※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の作品は写真撮ったり飾ったり、本格的なものは残し、一時的なものは後で捨てる。皆さんはどうしていますか?

皆さん子供の作った工作どうしてますか?
私は幼稚園や児童館で作ったような本当に作品!って感じのものは写真撮ったり飾ったりその他にもお絵かき帳とかも全部のページ描き終ってもそのまま残してますが
チラシの裏に落書きしたものや折り紙くしゃくしゃにしたようなもの、雑誌の付録の工作なんかはしばらく残しておいてから娘も忘れた頃に捨てたりしてますが皆さんはどうですか?💦私酷いですかね💦

コメント

どんぐりマンマ

私も少し飾ってて子どもも忘れたかなってときに捨ててます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとした落書きやトイレットペーパーの芯で作った工作くらいなら写真も撮らず捨てますか?私はそれらの作品は写真も撮らず捨ててしまっていて…💦今更良かったのかなぁと💦

    • 10月17日
  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    写真も撮ってないですねぇ、、、お絵かきも沢山してくれますがキリがないので。写真も撮ってないです。

    • 10月17日
うーたん

えっ、それはえらいですね!
わたしは、とっておいてないです🤣
キリがないかなーと思って🥺
お絵かき帳とかも全部使ったらポイですよ⭐️😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや私もちょっとした落書きとかはしばらくしたらポイしてたのですがママリでそういったものも全てファイルに入れて保管してるという方が居たので😭

    • 10月17日
てんし

私もそんな感じです💦

可愛いから残しておきたいけど
ビリビリの紙に書いた大量のお手紙とか
ちょっと保存に困りますし
最終的に捨てちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手紙とかなおさら捨て難いですね😭でもほんときりないですもんね💦よく出来てる作品や可愛い物以外は写真も撮らず捨ててしまっていたのですがてんしさんは写真はとってましたか?💦

    • 10月17日
T.(23)

私の作品は
高校、大学になった頃に
写真撮って捨てました☺️
落書きとかは忘れた頃に
捨てていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり全部残すとなると難しいですよね💦心が痛いですがこれからは写真に残そうと思います😢

    • 10月17日
みん

写真撮って、少しの間飾り、そのあと捨てちゃいます😰1年間の思い出(手形など)を本にされて渡されたものは取ってあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからどんどん物が増えていくのでやはり全て保管するのは難しいですよね💦

    • 10月17日