※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなり、原因がわからず困っています。食べる様子は嬉しそうだけど、座らせてあげると泣いて食べません。栄養不足や量の心配もあります。何が原因かわかりません。

最近離乳食を食べません…。何が原因かわからず困ってます😢

そろそろご飯食べよっか!って声かけると嬉しそうにするのですが、椅子に座らせて一口あげると泣き出してそこから食べなくなります…。口に入れてみても、ぶーって吐き出します😭手づかみで食べられる、さつまいもスティック・豆腐ハンバーグ・バナナだけは辛うじて食べる感じです…。
あと、大好きなコーンの裏ごしだけは嬉しそうです😢

どうしたらいいでしょうか…?栄養が偏るのと食べる量が少なすぎて本当に心配です。そしてせっかくストックたくさん作ったのに…って悲しくなります。。

二回食頃までは普通に全部完食してたのに、何が原因なのでしょうか?😢

コメント

ママ

うちの子もです😅
今は全く食べないより1.2.3口食べてくれたらいいやと
少しづつ進めてます(。ӧ◡ӧ。)

最初は悲しかったですが
歯の生えるのが他の子より少し遅めなので
食べやすいもの食べにくいものがあるんだなという感じでした(´꒪⌓꒪)

1度離乳食初期に戻りあげたらぺろりと食べたので
食感や食べやすさなどが気に食わないんだな~と確信しました(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じなんですね😭歯が生えるのが遅いのも関係あるんですね😳たしかにうちの子もようやく下の2本が生えたところです💦おえってえずくのもうまくつぶせてないからでしょうか?😱月齢に合わせてどんどん進めちゃってました…😨

• 10月17日