※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ELMON
お仕事

朝倉市のドラモリ本社で働いている方や、ドラモリ保育園に通っている方、見学したことがある方はいますか?

朝倉市にあるドラモリ本社で働かれている方いらっしゃいますか?
またはドラモリ保育園に預けたり見学に行かれた事あるかたいらっしゃいますか?

コメント

あゆ

本社で働くというのは事務ですか?

• ELMON

ELMON

コメントありがとうございます❗
    そうです❗
    事務の求人が出ているみたいなので💦

• 10月18日
  • あゆ

あゆ

忙しそうです。
    本社の事務ではないですが、店舗で最近まで働いてました。本社は人がおらず店舗で勤務していた人が事務になった人もいました。本社だけに限らず社員が少ないです💦

• 10月18日
  • ELMON

ELMON

そうなんですね💦
    本社だと日祝は休みみたいだしいいのかなぁと思ったんでした😣
    忙しいと子供が風邪引いたりするとどうしても休まないといけないので難しいかもしれないですね💦
    ちなみにドラモリ保育園はどんな感じかご存知だったりしますか?
    ドラモリで働かなくても預けれると書いてあるなら定員オーバーなんじゃないかなぁと。

• 10月18日
あゆ

事務員の人数によりますよね。店舗の場合はその店によりますが人数がいたのでお休みや早退などしやすかったです。子育て経験がある方、子育て中の方が多いので理解が得られやすかったです。

本社はわかりませんが若い方が多いイメージでした。一度面接してみてもいいと思いますよ。どこもそうだと思いますが子供の体調が悪い場合協力してくれる方はいますか?って聞かれること多いです。

本社は大型連休もお休みですか?

保育園はわかりません💦ドラモリ の社員以外でも大丈夫ですが、会社の保育園って地域枠みたいなのありませんか?社員◯名、地域枠◯名みたいな。

• ELMON

ELMON

求人票をみる限り長期休みは休みではなさそうですね💦
    やはりそこの店舗にもよりますよね😣

うちは面倒みてくれる身内はいないので私がすべて対応しなきゃです。
    長女の時でも面接結構落ちたので今回はかなり絶望的です(笑)

やはり社員優先で地域枠はきっと少ないですよね💦
    私もそうだろうなあと思いましたが詳しい事は問い合わせてみます😊
    丁寧に教えて頂きありがとうございます😣💕

• 10月18日
  • あゆ

あゆ

長期休みなさそうですね。
    日祝休み魅力的ですね😊

私は絶対聞かれるだろうと思って病児保育に登録してます。
    その会社の雰囲気はわからないので面接して決めてもいいと思いますよ!私もいいなぁと思った求人で面接して断ったことありますし❗️

私だったら面接してもらいます!保育園は別に一応確認します。

• 10月18日
  • ELMON

ELMON

うちは病児保育が近くになく病後児はあるので登録してますが利用機会は少ないです😅

面接してから断るのもありなんですね✨
    確かに雰囲気は行かないと分からないし人間関係は入らないと分からないからやっかいです(笑)

保育園状況確認してみて検討してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 10月18日
  • あゆ

あゆ

ありですよ!

電話では好印象だったのに面接では上からの言い方、求人に書いてるのと全然違うっていうのもありました。

私は店舗での接客だったので職種は違いますが働いて良かったなと思いましたし、保育園が決まれば戻るつもりです。
    頑張ってください😊

• 10月18日

うちからかなり近いです🥺笑
わたしも気になってました!

• ELMON

ELMON

コメントありがとうございます❗
    気になりますよね(笑)
    近いのに意外に情報が少ないので(笑)
    もしなにか情報聞いた時はよかったら教えて下さい😂
    もう少しで出産ですか?
    頑張って下さい💕

• 10月23日

退会ユーザー

ぜひぜひ!
    頑張ります❤️ありがとうございます🥺

• 10月23日