※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

産後の便秘で困っています。出産後まだ排便がなく、酸化マグネシウムも効果がない状況です。排便しやすい方法を探しています。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

産後の便秘について。

14日の夕方に最後の排便があり、その直後陣痛スタートで15日の午前2時に出産しました。
出産してからまだ一度も排便がありません😭😭
酸化マグネシウムを毎食2錠ずつ飲んでいますが、効きません😢
排便しやすい姿勢なども色々調べて実践してますが、ガスしか出ません。

皆さん、産後のお通じはどうでしたか??
こうやったら出たよー!とかあれば教えてください!!
今日一日出なければ明日下剤を飲まなくてはいけません…
一度下剤で死にかけた事があるので、できれば飲みたくないです…🤢

コメント

Rmama

背中の腰のちょっと上あたりを
グリグリしてマッサージすると私は出ました!

  • ちゃめ

    ちゃめ

    早速やってみます!!

    • 10月17日
  • Rmama

    Rmama

    私も便秘頑固だったので
    調べてから実践したので
    もしそれをしてもダメな時は
    Google先生頼りです😂

    • 10月17日