※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

体外受精で妊娠8週目。つわりが軽くなり、基礎体温が下がった。赤ちゃんの安全が心配で不安。診察まで4日。意見を聞きたい。

体外受精で妊娠して現在妊娠8週目です。

つわりは陽性反応が出てからずっとほぼなく
最近は便秘や下痢に悩まされてるのもあるのか
しばらく横になってたら治るような
しんどさが前は時々あったのに
そのしんどさが最近なくなってきている気が😓

そしてずっと37度以上あった基礎体温が
今日は36度9😥
まだ高温期ではあるし
いつもは室温が27度はあるのに
今日は雨のせいで室温22度で寒いせいかなと
感じてはいますが、赤ちゃん元気か不安です😓

稽留流産だったらどうしようと不安で不安で😓
診察まであと4日で長く感じます😓

もし良ければ意見をお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精でしたが、私もはっきりしたつわりはなく、ずっと下痢してるだけでした😂
つわりがないのは、「羨ましい」って言われがちなんですが、不安ですよね😢

基礎体温はまだ測らないといけないんですか?
不安になったり、ストレスになるし、やめてもいいかなと思いますよ!

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    下痢は下剤の影響ですが
    便秘や下痢は地味に
    辛いですね💔

    基礎体温は病院側からは
    特に見せても言われませんが
    妊娠してる証を見る為の
    安心材料として
    測ってるつもりでして
    12週まで続ける気ですが
    なかにはホルモン剤を
    飲んでいたら基礎体温は
    意味ないと書かれてたり
    稽留流産は基礎体温
    高いままらしいし
    どうしようか
    考えてるところです😣

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少ししたら、エンジェルサウンズで心音聞けるようになるので、安心したいならオススメですよ!😊
    私はもちろん買っちゃいました🤣

    今まで体外受精で毎日、毎週のように病院に行ってたのに、検診まで間が空くと不安ですよね😢

    • 10月17日
  • ホワイト

    ホワイト

    エンジェルサウンズ
    私も買いたいのですが
    旦那に買っても
    心音が聞こえなかったら
    逆に不安が募るのでは?と
    言われちゃって
    保留になってます😣

    早いと9週で
    聞こえるらしいですが
    どうなんでしょうか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は10週くらいに買って、聞こえましたよ!
    13週くらいからは少し探せば見つかるようになりました😊
    胎動が分かるまでは不安で不安で、私は買ってよかったなと思ってます!

    • 10月17日
  • ホワイト

    ホワイト

    家で聞こえるのも
    すごいですよね。

    ジェルか水をつけてから
    やった方がいいと
    書いてありましたが
    ジェル持ってなくて🤔

    オイルでは
    ダメなんですかね?
    ジェルでやりましたか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は化粧水でやりましたよ!🤣
    多分水分なら何でもいけると思いますよ!🙋

    • 10月17日
  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんですね🤔
    また検討してみます👍

    赤ちゃん大丈夫と
    信じて過ごします😣✨

    • 10月17日
SUN&MOON

私も顕微授精の凍結胚盤胞を戻して今7週目です!

つわりの症状がないのとても羨ましいです泣
毎日トイレ行って、よだれつわりもあって本当てらいのでへこたれそうです。。泣

体温は人それぞれではありますが私は37°台になることがないです、、、
36.8くらいを毎日出してます。

きっと、赤ちゃん大丈夫ですよ!
つわりがないなんて親孝行な赤ちゃんだなーって思いました❤️

診察まですぐなのに長く感じますよね泣
私はつわりあるので病院が辛く感じてしまってますが、やっぱりエコー見ると安心します☺️

赤ちゃん信じましょう!
って私もよくママリで他のママさんに言われます笑

赤ちゃん信じましょう!!!

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    つわりがないと
    赤ちゃん元気か
    不安に感じちゃいます💔

    今日は雨で寒いから
    少し体温下がったのかなと
    言い聞かせてますが
    不安は尽きないですね😣

    赤ちゃん元気で
    ありますようにと
    祈り続けます😣✨

    • 10月17日
ハナ

顕微で授かりました😊
悪阻は胃のムカムカや胸焼けのような症状がありましたが、日によってあったりなかったりでした。
朝起きて急にパタッ。と悪阻の症状が無くなった時があって(確か7wぐらい)不安になってこちらで質問させていただいた時があります💦
下痢もしばらく続きました。

基礎体温は顕微が決まった頃から測るのを辞めました!
明日は何度だろう…っていう不安がいつの間にかストレスになっていてよく眠れなくなったのもあります😣

みなさんから私もよくお声掛けしていただいたんですが、今は赤ちゃんを信じましょう♡
赤ちゃんの1番近くに居てあげられるのはママですからね☺️💕

  • ホワイト

    ホワイト

    コメントありがとう
    ございます。

    毎日不安で
    信じてはいますが
    つわりほぼないし
    流産したらまたふりだしに
    戻るのかと思うと
    不安で不安で😣💔

    測るのやめた方が
    やっぱいいですかね?
    妊娠してる証としての
    安心材料として
    測ってるのですが
    ホルモン剤を飲んでたら
    測るの意味ないらしいし
    稽留流産は高いままらしいし
    測らなかったら
    赤ちゃん大丈夫か
    余計に心配になりそうな
    気もしちゃって😣

    • 10月17日
ましゅまま

体外受精で今17wです!
私も外気温(室内温度?)よって結構乱高下してましたよ😊

ちなみに私は基礎体温で変に不安になるから途中で計るのやめちゃいました🙄笑

不安な気持ちすごくわかります😣ホワイトさんの赤ちゃんが元気に育っていることを祈っています✨✨