※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産院で使ったオムツと同じメーカーのオムツを帰宅後も使う人が多いそうです。産前に買わず、産後に産院でのメーカーチェック後に購入する方法もあります。要望を伝えたり、ネット注文も人気です。

産院で使ったオムツと同じメーカーのオムツを帰宅してからも使う人が多いと聞きました🙂
そうなると出産前にオムツ家に買っておかないで、
産後の入院中に産院で使ってるオムツのメーカーチェックして買うでも遅くないですよね?😲
旦那にこれを買っといてーと頼んだり、
産院でネット注文、Amazonなら1日で自宅に届きますし😄
その方法取られる方もけっこういますか?

コメント

ます

我が家はそのパターンでした!

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は事前に買わなかったタイプです⭐️
でも、産院のとは違うメーカーにしました!
知り合いからのお祝いで、5種類くらいのメーカーのオムツを貰って色々試してから1番合うのにしました!

もし産院のが赤ちゃんの肌に合えば、旦那さん等に買い出ししたりネット注文ですぐ届いて大丈夫そうですね!👏😊

はじめてのママリ🔰

私はママリで産院が使ってるオムツを事前に知ることが出来たので、産前に1パックだけ買っておきました!

でも入院中に旦那さんに買っておいてもらっても、ネットで頼んでも、全然間に合うと思います♡

れんれん

1パックは先に買っときました!

最初のは一応敏感肌用の少し高いのを使いました。
大体産院はパンパースが多いと思いますよ😉✨

のんちゅ

私はだ産後〜退院までの間に産院で使ってるものと同じものを1袋だけ旦那に頼んで買っておいてもらいました。
産院で意外とたくさんのメーカーのおむつサンプルをもらったので…
1袋だけとりあえずないと不安だったので買っておいて、サンプルも試して1番肌触りがよかったものを次から購入しましたよ☺

may

2人とも入院中に買っておいてもらいました!
上の子の時がパンパース肌一で、下の子は病院は違うメーカーで入院中からお尻が赤くなってたので肌一買っておいてもらいました😃

さりな

Amazonならすぐなので全然いいと思いますよ☺️
それか産院でオムツ、哺乳瓶等何を使っているのか先に聞いてもいいと思います🤔

Elly🔰

我が家は産院が珍しく布オムツだったので、先にオムツ買いましたが、
哺乳瓶とかミルクとか産院で使ってるものを入院中にAmazonで買いました😊

たまな

産院で2パック用意してくれてましたが、違うメーカーを1パックだけ用意したような気がします!
それから子どもに会うオムツを探すために色んなメーカー使いましたよ🙋
今回は使うオムツ決めてるので事前に買おうと思ってます☺️

ままり

オムツは産院と同じものチェックしてから購入しようと思います😊
初めてのことでよくわからないのです使い慣れた物買う方がストレスがないですね😀
ミルクや哺乳瓶も事前に買わないようにしようと思います😉
ありがとうございました😊