※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

新生児が泣き止まない問題について相談したいです。号泣が続いており、授乳やオムツ替えでも泣き続けます。泣きすぎて心配です。病気が原因なのか、普通なのか知りたいです。

【新生児が泣き止まない】
5日前に3820gの大きな男の子を出産しました。予定日超過で41w2d、促進剤と吸引分娩での出産で正直安産とは言い難いものでした…。

現在入院中、他の子に比べて明らかに泣きすぎて困っています。基本母子同室で夜間泣くと授乳室に行くのですが、私は夜の間ほぼ授乳室で過ごしています。
他のお母さんたちは3時間おきの授乳のために来るだけで泣き止まなくて…って人はほぼいません。

日中も火がついたように泣きます。
新生児のほにゃほにゃした可愛い感じとはまた違い、声も大きいので既に軽くノイローゼ気味です。
「この子は出産でも苦しい思いをして生んだのに、産んですぐになんでこんな困らせるの…困らせるために生まれてきたの?」と、ありもしない発想になってしまったりします。

①一日の半分以上を号泣して過ごしている新生児(生後1週間以内)は普通ですか?同室の人たちのお子さんが静かなだけですかね?
②ミルク、オムツも問題なく抱っこしてもひたすら泣き続けるときどうしたらいいのでしょう…母乳も少し出るので乳首をくわえさせたりするのですがキズができていて痛くて痛くて…
③ずっと泣き続けていたお子さんをお持ちの方、何か病気だったりしましたか?泣きすぎて病気があるのでは、体調が悪いのでは…と心配です。。

コメント

あや

私も予定日より2週間早かったのに4キロ弱と大きく、促進剤、吸引分娩でした

まずはお母さん!本当にお疲れ様です!!

入院中は毎日1.2時間寝ることができるかなーくらいでした。置いちゃうと起きて怒るし抱っこしてても常に立ちっぱなしで揺ら揺らしてなきゃ行けませんでした…

寝不足で限界で看護師さんに数時間でも預かって欲しいとお願いしましたが私のところは初産には厳しく預かってもらえませんでした。(たまたまナースステーションで見た経産婦さんは、預かってもらえてて殺意というかすごい嫌悪感に陥り、他に困ったことがあっても病院では相談できませんでした。)
主さんは、一度相談されてはいかがですか?

2.傷痛みますよね…
気休めになるかわかりませんが、メデラの乳頭保護機お試しください

3.泣くことは悪いことじゃないです!一生懸命息を吸って肺を鍛えてます!!
今まだ6ヶ月ですが、なにも問題ありませんよ😊

ひよこ

しんどいかもしれませんが、抱っこして歩くと泣き止むかもです💦
あとは縦に抱っこしてみたりですかね😭
寝不足で体もボロボロで泣かれるとほんとしんどいですよね💦💦

とも

①入院中の5日目くらいから、ベッドに置くと泣く子でした

②おひなまきして抱っこ

③元気です

入院中でしたら助産師さんとか看護婦さん頼れませんか?
あまり寝れてないですよね?預けてぴぃさんも休まれた方がいいですよ💦
心配です。

まー

新生児の頃は寝てばかりって何それ?って感じで寝てなかったですよ!笑
身体が大きいから体力いっぱいあるんでしょうね😊と言っても産後にずっと泣かれるとほんとしんどいですよね。母子同室でも一旦預けることはできると思います。(もう退院ですかね??入院中なら預けてもいいと思います)
おっぱいトラブル&寝ない泣き続ける我が子はおしゃぶり+おひなまきで寝かせてました😴
あとYouTubeのホワイトノイズのドライヤー音や、反町隆史のpoisonはほんとによく使いました笑
少しでもゆっくりできますように。(><)

次女が3900だったので壮絶さはわかります😢
お疲れ様です🙇‍♀️✨

ミルクって足りてますか??
うちの次女は周りと比べると、1人だけ1ヶ月検診みたいに大きかったので、ミルクを平均+10-20であげてました!

大きいからか声も大きいんですよね😢
私もそれで全然眠れませんでした💦

ぽいぽい

出産お疲れ様でした、そしてご誕生、おめでとうございます🥰

長男が手に負えないくらい泣きっぱなしでほんとに大変でした。生後1ヶ月になったら、3ヶ月になったら等早く時間が経って少し休ませてくれ。と思ってもそんな事は息子には当てはまらず。

1、きっと同室の赤ちゃん達は静かなんだと思いますが、比べなくていいです。
2、室温はどうですか?寒かったりしませんか?
3、出産してから黄疸が酷く出てて、子供だけ入院2週間くらい。そしてそのあとも定期的には通ってました。その時は黄疸のせいか〜なんて思ってたけど、病気ってことはなくて今思えばただ甘えん坊なだけでした😁

ぴぃさん、退院するまで夜間の間見ててもらっては?退院したら主にぴぃさんが面倒見るとは思うんですが、、少しでも長く寝ていた方がいいです。
そして、ミルクを足すとかして少しでも時間が作れるといいな。😖

1人目の時は完母から生後5ヶ月から完ミ
2人目は初めから完ミ。楽です😂

ぷう.

出産おめでとうございます、お疲れ様でした😊✨

娘もまぁーーよく泣く子でした( ˊ°_°ˋ )
+怖くてオムツ替え出来ない、吸うのが下手でおっぱいも飲ませられない。
何も出来ないのが情けなくて
入院中毎日毎時毎分毎秒私が泣いてました。(笑)
個室の母子同室でしたが、やっと寝てくれても
泣かれるのが怖くて全く気も休めませんでした😭
助産師さんに可愛く思えなくなったらどうしよう。と泣きながら相談したこともありました。

現在入院中とのことですが
ナースコールは押せますか?
こんなことで…と押すのをためらっていませんか( ᷇࿀ ᷆ )?
帰ったら助産師さんは居なく、やるしかないので
今は思いっきり産院に甘えさせてもらってもいいと思います😊
私母子同室のくせに、結局娘と夜一緒に過ごしたことなく
毎日預かってもらってました。。(笑)

新生児は寝てばっかり。
生後1ヶ月の睡眠は、、など
ネットに色々書いてるかもしれませんが
鵜呑みにしない方がいいです!
何回も裏切られました!🤣

長々と失礼しましたが、
ぴぃさんがしっかり休めますように。

かな

うちも3300gの男の子で
夜泣きがすごいです

ギャーーーーーとかビーーーーーーーとかすごい声を上げて泣くのでメンタルやられてます

泣き声すらもう聞きたくない、、他の新生児は大人しいのに

• かな

かな

お家に帰ってから変わりましたか??

• 10月19日