※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、1日1種類の新しい食材を試すべきか、複数の新しい食材を使用したレシピをあげるべきか悩んでいます。『初めてママ&パパのための365日の離乳食カレンダー』を参考に進めています。

離乳食の進め方について、現在2ヶ月の3週目に入りました。

『初めてママ&パパのための365日の離乳食カレンダー』を参考に進めています。

離乳食で新しい食材をあげるときは、小児科が空いている午前中に1種類のみ試すと認識しています。

しかし、こちらの本は1日のうちで朝晩1種類以上の新しい食材をあげています…。

こちらの本を参考にされている方がいたら教えて頂きたいのですが、やはり基本通り1日1種類ずつ新しい食材を試していますか?
それとも、本の通り複数の新しい食材を使用したレシピをあげていますか?😥

コメント

ららみみ

気をつけなきゃいけない食材は朝に一種類でいいと思いますよ
夜に何かあっても救急にしか行けないしお母さんがしんどい思いしますしレシピ本は参考程度に😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )
    参考程度に進めてみます!

• 10月18日