※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
家族・旦那

お金の管理に関して不満なのかな…やっぱりお小遣い無いのは無理なのかな…

お金の管理に関して不満なのかな…
やっぱりお小遣い無いのは無理なのかな…
でもお小遣い渡せるほど余裕ないんだよね…

訳あって実母から現金を毎月預かっています。ポーチに入れて保管しているのですが、今まで旦那はそれがある場所すら知らないと言っていました。朝、旦那が雑草抜きをすると言って目覚ましをかけていたのでその音でわたしも起床。寝室が別なのですが、旦那の背中(服の中)四角くなっていました。昨日買った漫画かな?と思い触ったら違う…見せてって言っても見せてくれないし、エロ本?って聞いても違う。誤解されたくないからの一点張り…最終的には見せてきていくらになったのか気になったと言われました。盗むつもりはないと言ってはいます。

基本的には欲しいもの(ジュースとかお菓子とか漫画とか)は買ってあげてます。やりたい事は少し値段が高いから今ちょっと待ってと待たせたりする事はあります。外食もたまにマックとかですがするし、特にそんなにお小遣いがない事以外は文句ないと思うのですが、

仮に本当に盗むとかじゃなくて見たかっただけなら良いのですが、1枚でも盗む予定だったらお金を管理している私のせいだなと。お金が足りないことに気付いてあげられなかったのかと。ただ背中に隠していたことがネックで…気になるならわたしに聞けば良い話だし、そういう話だってなんだってしてる仲なのでやっぱり盗もうとしたのかな…

本当のことは本人しかわからないけど、色々考えたら涙が止まりません…

コメント

yumi

夫もそんなことして心苦しいはずですよ。
漫画や格好品は買ってあげず、お小遣い5000円でもあげたらどうでしょうか?
何か考えがあるかもしれません。
旦那さん働いてないですか?

• achamo♡

achamo♡

旦那は働いていて、旦那の給料のみで生活しています。給料が手取り18万で本人も少ないと自覚しており、職を変えようかと考えているところでした。現に毎月赤字でボーナスから補ってる状態なのでお小遣いと言うほど渡せなくて…でもお金ない!と言われたらボーナスとかから10,000円あげたりしてます。ないと言われたらあげるじゃなくて毎月あげるべきですね…家計簿見直して見ます。

• 10月17日
  • yumi

yumi

うーん、働いてるならお小遣いは必要です。我が家も現在夫の給料だけで、15万😭、地方に転職、引越し予定です。でもお小遣い未だ2万渡してます😅
    食費3万
    生活費 1万
    電気1万
    ガス4千
    水道 3千
    通信費 1万
    保険1万5千
    家賃5万1千(2K)
    お小遣い2万

15万オーバー少ししますが、一時の我慢と思ってます🤕

妊娠中ですので、あまり無理せず頑張って下さい🌟

我が家は県営住宅も視野に考えてます🥰

• 10月17日
  • achamo♡

achamo♡

会社のお付き合いは特になく、毎日まっすぐ帰ってくるので特にお小遣いはいらないと言われていました。

我が家は持ち家でyumiさんより少しだけ支払いが多く、保険も旦那の死亡保険医療保険、わたしの医療保険、娘の学資保険、車の任意保険で4万は軽くいきます。なので18万でなかなか厳しいんですよね😱でもわたしは今の生活が苦だと思ったことはなく、旦那も全然何も言ってこなかったので安心していました。旦那も自分の通帳にちゃんと貯金もあるのでそこまで困ってないと思ったんですけどね…本人しかわからないことです本当に😱

と長々と打ってしまいごめんなさい

• 10月17日
  • yumi

yumi

夫に貯金があるなら、お小遣い要らないですね
    自分の貯金から引き出せばいい話じゃないですか?
    なんでそんな盗難紛いな事したんですかね、ビックリです

• 10月17日
  • achamo♡

achamo♡

盗むつもりはなくていくらあるのか気になっただけとしか言われなくて、信じたいけど信じられないのが現状で。今日も一日どう接していいのか分からず私自身混乱していてどうしたらいいのか。ただ泣くだけで何も解決策などが出てこない自分が情けなくて…ってすみません、yumiさんがコメントたくさん返してくれてつい甘えて色々話してしまって…

• 10月18日
ゆゆゆ

おいくつか分かりませんが、大の大人がジュース一本買って「もらう」という状況が、プライドを傷付けているのではないですか?
少しずつ少しずつ心が削れていって、つい魔がさしてしまった…そんな気がします。
もちろん勝手に義母のお金を手にとったことは悪いことですし、発見した時の主さんのショックは想像するだけで辛いです。

ジュースやお菓子の都度払い、臨時で1万円渡したりしている分をまとめて、5000円でも1万円でも毎月渡した方がご主人も少し心に余裕ができるかと思います。

• achamo♡

achamo♡

今年25歳になります。そんな感じの人ではないんですけどね…家計簿とにらめっこしつつ、旦那の様子も見て見ます…

• 10月17日

うちお給料15万前後ですが、お小遣い10000円渡してます。

ポーチの中みるだけなら、背中に隠したりしないような…と思ってしまいます。
旦那さん頑張ってお仕事されているので、お小遣いは少なくても、あげたほうがいいような気がします。

盗まれて信用無くす方が今後辛いので…

• achamo♡

achamo♡

お子さんはいらっしゃるのですか??

そうなんです、見るだけで背中に隠されたのが気になってしまって💦それが無ければなんとも思わなかったのですが…(笑)家計簿見直して、少しでもお小遣い渡せるように頑張ります…

• 10月17日

退会ユーザー

子ども1人と、犬も2匹います😅

でも旦那さんがどう思ってるか分からないので、一度しっかり話をしてみるのもありかもしれません。
    旦那さんも家計事情知っていて、なかなか言い出せないかもしれませんし。
    お小遣いがなければ、ありちゃん♡さんにプレゼントも渡せません😣💦

今度も信頼できるパートナーでいる為にも、モヤモヤは残さず話した方がいいと思います!

• 10月17日
  • achamo♡

achamo♡

そうなんですね(^^)/♡

話し合っては見たのですが、盗むつもりはなくていくらなのか見たかったの一点張りで最終的には信じてもらえないもんねと…信じたいけど信じられないのが現状で、信じてあげられない自分もムカついてきて…わたしがお小遣いをあげなかったから?色々我慢させてきた?など考え込んでしまって何が正解なのか分からなくなっています…

• 10月18日

退会ユーザー

一旦信じてみてもいいかもしれませんね!
    今までそんな素振りなかったのであれば、取ってない段階で疑うのも疑われるのも苦しいと思うので😊

なかなか不安かとは思いますが、今までお小遣い無しで頑張ってきた旦那さんを信じるのもありだと思います🙆‍♀️

その上で、その話とは別件としてたまにお小遣いを2000.3000円位渡してあげるともっとお仕事頑張ろう!と思ってくれると思います!

うちの旦那もお小遣いは10000円ですが、私に甘い物買ってくれたり、子どものあもちゃ買ってくれたりするので渡してそんなお金にはなってないです。
    旦那も自分のお小遣いから買ったおもちゃの方がプレゼントした感があって嬉しいみたいです☺️💓

• 10月18日