※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎており、陣痛が来ずに入院が決まっています。自然な出産を希望していますが、ベビーのためには促進剤も頑張る覚悟です。

ぼやきです。毎日すいません。。。
予定日超過7日目、今日から41wに入った初マタです。
毎日寝る時に、夜中に陣痛来るかなーって期待して寝るけど、結局何もなく朝を迎える日々🤣月曜日まで何もなかったら入院してバルーンの予定💦💦コロナで立ち合いも面会も出来ない中での初産なのに、まさか誘発にまでなるとは思ってもおらず💦💦
後2日で妊婦生活も終わるかもしれないと思うと、少し寂しかったり複雑です。
今までたくさん歩いたりジンクス試したりしたけど、どれもかすりもせずで、そもそもだんだんとストレスになってきたから、予定日超えてからはもうゆっくりしてます(笑)来る時は来るし、来ない時は来ないと割り切って❣️
出来れば自然に陣痛来て欲しいけど、子宮の環境がいいのはベビーにとっていい事だし、待つしかないなー💕
バルーンも促進剤もベビーの為なら頑張るぞー‼️

コメント

もさ

私は1人目の出産が予定日より10日早かったです😊
破水からきました!
出産頑張ってくださいね💓

  • ゆい

    ゆい

    早かったんですね❣️破水からだと焦りますね💦💦
    いつになるかわかりませんが、がんばります❣️

    • 10月17日
カンナまま

予定日まであと9日妊婦です!

毎日ドキドキですよね!?特に夜中😅私も結局朝を迎えて今もあれ?ってなってます笑

残りほんっとーに僅かな妊婦生活🤰かみしめながら過ごしてください💗赤ちゃん会えるの楽しみですね!!

  • ゆい

    ゆい

    絶賛ドキドキ期ですね💕私は予定日1週間前くらいから前駆陣痛あったんですけど、結局本陣痛に繋がらず、今にしては前駆陣痛すらありません🤣
    夜中、何もなかったらあれ??ってなりますよね🤣
    あと少し楽しみます❣️

    • 10月17日
奈々ゝ

初産って不安ですよね💦
コロナがなかったら少し違ったのに…って思いますよね💦
私経産婦ですけど💦
もし1人で出産頑張れってなったら
やっぱり不安だと思います😣

寒くなって来たから赤ちゃんママのお腹の中が気持ちいいんですかね😳
誘発でも元気に会いに来てくれると嬉しいですね💓
応援してます😊

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます❣️
    初産でコロナで誘発で立ち合いなして面会不可でって、もう不安要素しかないです🤣
    確かに急に冷えてきたから、お腹の中暖かくて気持ちいいんですかね💕
    誘発でもなんでも、元気に産まれて来てくれる様にのんびり過ごします💕

    • 10月17日
deleted user

わたしもバルーンでした!
頑張ってくださいね😭

  • ゆい

    ゆい

    バルーン調べれば調べる程怖いです🤣
    でも頑張るしかないので、頑張ります❣️後少しですもんね💕

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

同じく初産で誘発しました🥺
でも結果的に立ち会いなくてよかったーって思いましたよ!
なにせ陣痛ほんっっっっとに痛くて!!笑
これ旦那いたら役に立たなかっただろうなーとか八つ当たりしてたよなーとか💦笑
産後も痛すぎて人に会う気力も無かったですし一人で子供の世話に慣れるのに必死でしたし✨

あと促進剤いれます!ってなってから陣痛が来るので初産なのに陣痛なのか前駆陣痛なのかわからずオロオロとか、家で破水したらどうしよう!とかの心配が無かったのである意味もう流れに任せちゃう感じが楽でした✨笑

心細いかもしれないですが、赤ちゃんにもうすぐ会えるので頑張ってくださいね💓

  • ゆい

    ゆい

    初産での誘発お疲れ様でした❣️
    経験者に聞くと、旦那は居ても居なくても一緒って言いますよね🤣旦那がいるより、助産師さんが居てくれる方がよっぽど安心よって言われました🤣
    確かに病院だと、急に破水しても何かあってもすぐ対処してもらえるから、家でソワソワしてるより気が楽かもしれないですね💕
    コロナで不安要素がたくさんありますが、頑張ります❣️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよ!笑
    居てくれたらそれはそれで出産の感動を分かちあえるのかなぁとも思いますが、助産師さんがほんとに支えになりました💓
    頑張ってくださいっ😍

    • 10月18日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます❣️
    結局陣痛来ず、明日からのバルーンに向けて入院しました❣️❣️
    頑張ります‼️

    • 10月19日
deleted user

私は初産41w0dでした☺️
このまま誘発かな〜なんて思っていた矢先の突然の陣痛だったので、
そういうこともあるかもです☺️

私は「何で生まれないの!?私に会いたくないの!?」なんて、超ナイーブになってましたが…😇
ゆいさんはどっしり構えられててカッコイイです😢👏
不安定になる人も多い中、素直にすごいなって思いました!!!
お腹の中の赤ちゃんもきっと安心なんだろうなーと☺️❤️

もう少しで会えますね☺️
のんびり過ごしてください☺️

  • ゆい

    ゆい

    私も前駆陣痛から予定日までと、予定日から健診までの期間はホントにズタボロでした😭
    歩いても歩いてもダメで、ジンクス試しても何もダメで、「なんで?なんで?」ってずーっとある意味自分を追い込んでました。そんな時に限って、親から心ないメールや発言があって、更にイライラしたり。。。
    予定日過ぎた健診の時に、「週末何もなかったら月曜日入院でバルーンね。」って言われて、初めてズタボロのメンタルが解放されたと感じです❣️陣痛も、動かなくても来る時は来るってママリで言ってもらえたのもあって、誘発ならもうゆっくりしよーってなりました❣️
    でもまだ月曜日まで時間あるので、微かに希望は持ってようと思います❣️
    誘発になっても、お産を楽しみたいと思います❣️

    • 10月17日
ママリ

私も二人目前駆陣痛も一回もないまま予定日超過してて、破水しない限り誘発になるだろうなと思ってたら
急に3分間隔で軽い腹痛が1時間続いたので念の為病院行ったら陣痛だったらしいです!!
急に来るんだなと思いました😳
私もジンクス全部ダメでした!
出産頑張ってくださいo(^o^)o

  • ゆい

    ゆい

    予定日超えて、急に3分間隔になったんですか⁉️焦りますね💦💦
    私は予定日1週間前くらいから前駆陣痛があったので、余計陣痛を期待してしまっていて💦💦
    誘発になっても頑張ります❣️

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    急に3分間隔できました💦
    痛さは全然痛くなくて下手したら見逃してるくらいの感じだけど測ってみたら3分間隔で😳こんな感じでした!もうすぐ赤ちゃんに会えますね💞頑張ってください☺︎

    • 10月17日
  • ゆい

    ゆい

    貴重な記録ありがとうございます💕
    私も頑張ります❣️❣️

    • 10月17日
キョン

私も明日予定日ですが、まだ1.5センチしか開いてなく予定日超過予定です😣💦

いつ来るのか本当そわそわして、陣痛も何も変化なくて落ち込んでしまってます…

お互いに元気な赤ちゃん出産できますように☺️💓💓

  • ゆい

    ゆい

    私は前の健診で、子宮口閉じてるって言われました🤣
    期待してる夜中も特に何もなく毎日朝が来るので、このまま何もなく月曜日入院の予定です❣️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 10月18日