※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

悪阻がひどくて喉に違和感がある9w初マタです。喉のつっかえ感はどう治せばいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

9w初マタです。
4wから始まった悪阻が段々酷くなってきて、今は起きてる時常に気持ち悪いです。
吐くのがきついのは重々承知なんですが(嘔吐下痢の経験上)、えづいてゲップが出るだけでスッキリせず、1回くらい吐けたらと思ってしまいます。
昨日、今日感じた違和感なんですが、喉に何か詰まってるような感じがあります。
唾を飲んでも飲み物を飲んでも喉に何かがある感じで吐きそうになったり、吐き気からくるのか軽い咳が出ます。
この喉のつっかえてる感じはどうしたら治りますか??
同じような方いらっしゃいましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は吐いたら一時的にでも楽になるタイプでした💦

ゆん

私は食べづわりなんですけど
その喉に何かが詰まってるような
感覚今も感じています!
私の場合は食べれば
気持ち悪さが治るんですけど
中途半端に胃を満たすと
いつもこんな感じで気持ち悪いです…
げっぷしても水分を取って
流そうとしてもずっとある感じ…
今は物凄くお腹すいてます
食べないと朝気持ち悪くなるんですが
なんか面倒くさいが勝ってしまってます…

かん

食べづわりで、同じく9wくらいから酷くなって、空腹で気持ち悪くて、気持ち悪いから食べられなくてずっと気持ち悪かったです😂
12週くらいからたまに吐くようになりましたが、基本ひたすら嗚咽です。えづいてゲップと同じ感じかな?と思います。特に朝がひたすら嗚咽でした😂
もうひたすら時過ぎろ〜て思ってました😂
17wくらいからマシになり、今食べる量が元に戻ってきました!
朝はまだ気持ち悪いですが、嗚咽の回数減りました☺️
私は本当に安定期に入って良くなったので、解決策見つけられなかったです😂アドバイスになってなくてすみません😂
食べられそうなもの食べて、ひたすら横になってました!