※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

産後、食事制限していたがつい炭水化物を食べてしまい後悔。過去に摂食障害経験あり、再発の可能性はあるか心配。

できたら批判なしで😭💦

産後、夜は炭水化物はあまり食べないように続けてきたのに、今日ちょっとイライラすることがあってカップラーメンとおにぎりを食べてしまいました😭、、
1日くらい大丈夫なのに、後悔がはんぱないです、、泣きたいくらい。

にんしんまえ、下剤乱用の摂食障害でした。
妊娠してからは落ち着いてたのですが、また再発?とかすることはあるんですかね、、😅

コメント

きなこ

ストレスあったら、やけ食いやドカ食いくらいありますよー😊!
あまり気にせず、食べましょ😢

六花❄️

おっしゃるように1日くらい大丈夫です🙆‍♀️
私も産後3ヶ月からダイエットを始めて、妊娠中に増えた体重は落とせましたが、今はかなりモチベーションが下がって2日連続でポテチ1袋とアイス1個、今さっき食べました🐖💦笑
カップラーメンとおにぎりは美味しかったですか?🙂
食べ終わった後に味とか満足感とかあまり感じないで食べると、どか食いに加速が付きますよね💦
1つ1つの食べ物を味わって食べると満足感にも繋がるし、食べちゃったけど美味しかったしOK!って気持ちになれると思いますよ😋

はじめてのママリ🔰

1日くらいは大丈夫ですよー
気に病む方が体に悪いです!

摂食障害はメンタルから来るものがほとんどだと思われますので、再発はあり得ますね

もっとご自分を許してあげてください
摂食障害になってしまっても、「しゃーないじゃん人間やってんだからさー」
くらいに思えるとラクですよ

ちぃ

産後って心も体もまだまだ不安定ですからね。

ちょくちょく息抜きしたり、家事なども上手くサボッたりして、自分のことも大事にしてあげてくださいね。

たまにはラーメンも良いじゃないですか😄私は今日健診の経過が良くなってたので、ずっと炭水化物我慢してたのにお腹いっぱい炒飯食べちゃいましたよ笑

さつじ

全然食べましょう🥰✨今日ぐらいいいじゃないですか👏私も今日疲れとイライラで甘いものめっちゃ食べちゃいましたー!!妊娠中なので本当は後悔してますが開き直ってます!笑

🌼

優しい言葉だらけで、今のメンタル状態のせいか涙かでちゃいました😅😭

開き直りもだいじですよね😭😭💦✨

🌼

ありがとうございました😭😭😭😭