※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

旦那が休みでもいないものだとして、子供達と自分だけでお出かけする人…

旦那が休みでもいないものだとして、子供達と自分だけでお出かけする人いますか?
もうそうなってくると冷め切った夫婦関係というやつですよね?

休みでも旦那が義実家に子供連れて行かないから、私が旦那抜きでよく行きます。義祖父の家にも私が子供2人連れて行きます。最初は何話して良いかわからず戸惑いましたが慣れてきました。ただ、義父母からしたらやっぱり私がいる事で遠慮はしてると思います。なのに旦那はめんどくさいの一言で連れて行こうとしません。
私すごすぎません?笑
私の実家は遠方なので簡単には会えませんがもし近くにいても平等に連れて行くと思います。

前まで旦那が休みの日は家族で出かけてましたが、日用品の買い物で1日が終わります。コロナとか関係なく、どこかに遊びに行く。というのがなかったです。
最近、旦那が休みでも私にはなんの関係もないことに気づきました。育児全くノータッチ。オムツは替えてというとしぶしぶ替える。(月一程度)でも替えた後のおむつそこらへんにポイ。ズボンはもちろん履かせてない。(2歳の息子もいます。)これでも自分のしたい事があるのにお願いされたらイライラしてます。

私はいつ休めますか?旦那選び間違えたんでしょうか?
俺がみとくから息抜きしておいで?とか言う旦那さんって本当に存在するんですか?そう言う旦那さんいる人は育児少しでも楽できていいですね。すみません。心に余裕がないので嫉妬心で嫌な書き方しかできないです。
YouTubeで子育てチャンネル見ますが、旦那が朝ごはんを作ってくれた、面倒見てくれてる間にどうたらこうたら。え?!朝ごはん?作ってくれる?そう言うの見るたびに自慢にしか聞こえず…性格歪んでますね。

世の中には旦那の存在は空気で旦那が仕事休みでも通常運転の方いますか?しんどくないですか?そこに居るのに何もしないって。

コメント

わかりますー!
私それでさっき旦那と大喧嘩しました笑
もう今回ばかりは離婚しようか迷ってます
旦那選び本当に間違えました。
後悔しかないですww

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

金曜日はそういう喧嘩してる家庭多そうですね💦週末に旦那は予定入れたりやっと休める〜みたいにダラけてたり。
    こっちは年がら年中言葉の通じない従業員と繁忙期の店1人で回してるみたいなものですよね😭
    人を思いやる気持ちがあれば、俺も休ませて、やっとの休みなのに、休みの日ぐらいゆっくりさせて。なんて言葉出てこないはずですよね😭
    いつも言います。私の父の前で幸せにするって言ったんじゃん。今のこの状況父が知ったらどう思うかなーと。
    本当、親が今の私たちの現状知ったら泣きますよね

• 10月16日
ぷりん

まったく同じです!
激しく同意します!!
旦那が休みでも私1人で通常運転です。
なので、旦那が仕事の方が、私の気持ち的にいい感じですw
旦那が朝ごはん作ってくれるとか、息抜きしておいでって言ってくれるなんて、おとぎ話のようです😇笑
私も旦那選びを間違えたのでしょうか???

はじめてのママリ🔰ん

同じ方がいましたか😭
    仕事の方が気持ちが楽というのわかりますー!何もしないくせにいるだけでリズム崩れますよね?子供もお昼寝しなかったり。私は以前それで何度もブチギレてます。

もう一度結婚できるなら、引かれるかもしれないけど付き合ってる時から私、子供の面倒見れない人とは絶対に結婚できない。と言いまくります!それでも引かない人と結婚したかったです〜
    恋は盲目って本当ですよね。
    俺は休みの日は休む。育児は全くしない!ってプラカードでも持っとけってかんじですよね!そしたら絶対に結婚なんてしてない!

• 10月16日
  • ぷりん

ぷりん

旦那が家にいると私はイライラしちゃいます😂
    自由に好きなタイミングで寝たり、ゲームしたり…
    挙げ句、腹空いた〜とごはんを催促され、私のやる事は平日よりも増えます!
    旦那が仕事でいない方が精神衛生上いいです!!!

私も、もしもう一度人生やり直せるなら、旦那と真逆のタイプの人間選びます!
    恋は盲目ですね😂
    数年前の自分に教えてあげたいことがたくさんあります…笑

あ〜仏様みたいな素敵な旦那さんと結婚した人が羨ましいです😂!

• 10月16日
す

やあーーー分かります!分かります!
もう呆れてきますよね!笑笑
居ても居なくても変わらないって、笑えてきますよね。
うちもそうです!私は1人目の時に
分かったので2人目生まれてもなんも
期待しませんでした!
オムツかえて、と頼むと変えて欲しいならオムツとおしりふき取ってと言われました!これって普通じゃないですよね笑笑笑笑
透明人間として見てますよ!私は😊

はじめてのママリ🔰ん

替えて欲しいならオムツとお尻拭き取って?!うわー!!よその旦那さんなのにめっちゃムカつくー!
    そこまでの事言われたらもう何も期待しないかもです。
    全く期待したくないんですけどね💦イラつくということはまだ少しでも手伝ってもらいたいと思ってるんでしょうね😭空気のような存在と思いたいです。
    とりあえず明日は朝からフル無視でいつも通り公園に連れて行ってみます☺️

• 10月16日
ラララ☆

うちもそんな感じです。。

もうぱぱになって6年になるっていうのに...全然だめです。
逆に家にいると一人で昼寝ばっかしてるので、いらいらしますね💧
旦那のこと考えると頭痛くなってきます。笑