※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが苦手で悩んでいます。哺乳瓶を使い続けるか迷っています。理由や対処法について教えてください。


生後3ヶ月の女の子を育てています👶🏻

母乳メインの寝る前だけミルクを足したりしているのですが、ミルクの飲みが悪いです💦

舌で押し出したり手で払おうとします。

理由はあるのでしょうか、、

哺乳瓶は使い続けたいのでこの調子が続くようなら毎回哺乳瓶も使ったほうがいいんですかね…(T_T)
悩んでおります💦

コメント

deleted user

お腹いっぱいなのではなくですか??

  • なむ

    なむ


    お腹空いた授乳のタイミングでミルクからあげようとしてもそうなります😅

    • 10月16日
カニ

母乳がメインなのであれば、哺乳瓶拒否だと思います😅
ママの乳首に慣れると、哺乳瓶の乳首が嫌で咥えなくなります💦
うちの子も、寝る前だけミルクあげてましたが、だんだん飲まなくなり完母になりました😭

  • なむ

    なむ


    そうなんですね😭
    飲む時もあるのでギリギリ間に合いますかね😅哺乳瓶の回数を増やしたいと思います💦💦

    • 10月16日