※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊活

第2子不妊で悩んでいます。治療中だけど経済的・精神的負担で休んでいます。同じ経験の方の話が聞きたいです。

大変失礼な質問ですが、第2子不妊の方いらっしゃいますか?💧
第1子は簡単に授かったのに、第2子がなかなかできず、タイミングはかったり人工授精も2回しましたがダメでした。私が筋腫みつかり、旦那の精子が元気ないことも分かり…ただ、まだ不妊専門医に相談するまでではないと言われ治療を続けてきましたが、診察代等経済的負担もおっきくて+精神的におかしくなり今は通院を休んで自然に任せています。
同じような方でも、自然に授かった!とか勇気をいただけると嬉しいです。

コメント

私は病院に通うまでではなかったのですが、1年半頑張って出来ず…2歳差のタイムリミットが来たので一旦諦めて1年お休みしようという話でした。
それが諦めようと決めた3ヶ月後に自然と妊娠していました!
あれだけタイミングを図るとか色々考えたりしていたのに!と思いましたがそれでも赤ちゃんがこのタイミングだと選んできてくれたんだと夫と喜びました🙆‍♀️
3人目に関してはびっくり妊娠です🤣

• そうママ

そうママ

自然に授かったら嬉しいですね。😂😂今できないのは何か理由があると前向きに考えはしますが、生理の度に落ち込んでます。😭

• 10月16日

退会ユーザー

そうですよね…
    私はほんとは3歳差は嫌だったので一瞬戸惑いましたが、そんな思い通りに行くわけないか!と気持ち切り替えました🤣

• 10月16日
  • そうママ

そうママ

気持ちの切り換え大切ですよね。勇気をいただきました、ありがとうございます😊

• 10月16日
あい139

はじめまして😃

辛い思いをされてるのですね。。私も二人目なかなか授かれなかったので、お気持ち少しはわかります😢

私の場合ですが。。
一年弱は自身の病気で妊活すら出来ず、その後も不妊で通院しましたが結果が出ませんでした。
人工受精を5回程した後、治療が嫌になり、翌月ダメ元で取ったタイミング1度で妊娠することが出来ました😃

39歳と高齢なので、この先もまだまだ不安で一杯ですが、自然に授かれたことは感謝で一杯です。

私のような者もおります😃

そうママさんのもとにも、どうか可愛い赤ちゃんが来てくれますように😊🍃
応援しています。

• そうママ

そうママ

こんにちは😂
    そうなんですか!おめでとうございます。😊😊
    治療で結果が出ないと嫌になりますよね。すごく分かります。😭😭まだまだ完全に諦めてはないので、前向きに頑張ります!

• 10月17日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

はじめまして☺︎

私は1人目は授かり婚で、避妊が失敗しての妊娠でした。なので、当たり前のように2人目もすぐ出来るんだろうなと思ってたんですけどなかなか出来ず2人目不妊でした……😓
自己流でタイミングみてやってもだめで、不妊治療を始めましたが、2人とも検査問題なしで卵管造影も良好でした。でも、その後もタイミング法や人工授精やりましたがダメで😭
で、ふと不妊治療に疲れてしまい何もかも妊活に関することをやるのを辞めました!
その後すぐの周期で自然妊娠できました🤭

妊活中は出口が見えなくて、もう無理って思うかもしれないですけど、少しでもわたしの経験がそうママさんの勇気になりますように👏⭐️

• そうママ

そうママ

人工授精や検査問題なくても赤ちゃん自然にきてくれたんですね😂なんか、勇気をいただきました。前向きになれるコメントをありがとうございます😂😂

• 10月17日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そうママさんにも赤ちゃん来てくれますように⭐️👏
    お身体お大事にしてください😌

• 10月17日