※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家族・旦那

最近義母が苦手です。ポワーンとしてそうですが最近本性が出てきた感じ…

最近義母が苦手です。

ポワーンとしてそうですが最近本性が出てきた感じです。

旦那をアッシーにしたり、買い物は身体つらいからと旦那を連れていきます(私は一人で子ども二人連れての買い物ですが)

あと、旦那に運動会の動画みせろと連絡きたそうなのですが、ビデオカメラのため私が見せに行ったらテレビ画面は一切見ず、背中を向けてスマホをいじり、みせろと言うわりに一瞬しかみませんでした。

この前七五三の写真を撮り、データもらったので、
パソコンないのでコンビニで印刷し、フォトケース購入してきて、入れてラッピングして渡しました。
なんとそのお礼は旦那!
旦那はいらないと言ってたけど、
あとからなんか言われてもと思って
私がぜんぶやったんですけどね。

あと私の実家に行った回数を競ってきます。
最近いつ行った?どのくらいのペースで行ってる?とか。

旦那が浮気して鬱になったときも
あなたの味方!辛くなったら子どもたち見ててあげるからね!と言ってましたが
私が体調悪く病院行きたかったのでお願いすると
『頭痛いのー』とか『これから昼寝しようと思って』と毎回断られ見る気はないようです。

旦那はうちの親うるさい姑じゃなくて良かったね〜
と言ってくるのも最近腹たちます

コメント

ももち

うちもですが、うるさい姑じゃなくてもちょっとした言動で嫌になるものですよね💦
関わらないのが一番です!

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    嫌になりますね💦
    関わりたくないのですが、大した子どもらと関わりしないでスマホいじってるくせに、最近来ないね、会いたいんだけどねって旦那に言ってきます。。
    無視でいいですかね(笑)

• 10月16日
ちあき

無視!無視!だって見せもんじゃないですからね!孫子守り出来ないなら会わせません!時間の無駄ですよ!

• まめも

まめも

せめて本当に動画見るなら、写真とか大事にするならいいのですが、、、
    もう行かなくていいですかね😅

• 10月16日
みー

私も最近姑に対しては、「やっぱり所詮他人だし無理」って思ってます😂 それまでは何かあったら助けてくれるかもって思ってましたが、実際、「こういう時は連絡してくるんだね」みたいな事や「私達に何かあったらどうするの?」って言われてから、介護する気には一切なれなくなりました😂 最近はこの家族愛の強さの中に私は一生混ざれないって思ったので自分の親だけ大事にしていこうと決めました😂 姑なんて口だけで所詮他人です😂 うちの姑も結婚当初「いじめとかはないからね」なんて言ってましたけどね😂 私が今こうやって、仕事と偽って、あなた(姑)に会いたくないのはどうしてですかね?って感じですけど😂 かと言って、男の人って女の本性は自分の親だって分からないですからね😂姑と嫁、女同士だからこそ、裏の顔って見抜けますよね😰

• まめも

まめも

所詮他人!本当そのとおりですね。
    うちの姑も息子(旦那)が可愛くて私に取られた気分なんだと思います。
    ホントです!!旦那は気づかないですけど女同士だと本性気づいちゃいますよね。。
    私も娘たちを見てくれたり大切にしてくれて私を気遣ってくれる自分の親だけ大切にしていこうと思います(笑)

• 10月16日
  • みー

みー

うちも親離れ、子離れができない、どうしようもない家族です😂 最近知ったのは、とっくに嫁に行ってる、義姉もそうだったって事です😂 大事にされないのに大事にしようなんて思う訳ないですよね😂 義両親に何かあったら、旦那さんが動けばいい話だと思ってます😂 自分にとって困ってる時、助けてくれる人を大事にしたいですよね😌

• 10月16日
  • まめも

まめも

孫より可愛いのは自分の息子が一番ですかね😂
    私は百歩譲って血が繋がってないのでかわいがられなくてもなんですが、孫もならもう本当に会いたくないし、会わせたくないですね😅
    なぜ構いもしないくせに会いたいとか言うのか意味不明です😂
    きっと写真撮って孫〜とかお友達に自慢したいだけ何だと思いますが😂
    ほんとそうですね!何かあったときはもう旦那が勝手に動いてくれって思います!!

• 10月17日