※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの息子がおり、母乳だけで育てています。授乳の間隔が決まらず、夜もお昼も寝てくれない悩みがあります。対策を教えてほしいです。

最後1ヶ月ちょいの息子がいます!母乳だけでやってきてて、検診でも母乳で足りてるよと言われたので母乳のみでした。けど1ヶ月すぎてからも授乳の間隔が決まりません。皆さんもそうですか?😱たりてないのもきっとあるのか夜もお昼もしっかり寝てくれません。

最近は寝ぐずり?なのか。。。寝る前なの結構泣きます。昨日も夜のミルクの後なのに寝ず、夜中の2時から朝の7時まで起きてて寝る前に結構泣いておっぱい飲んで7時ごろ寝ました。こうゆう対策したよ!など居る方教えてほしいです😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

欲しがったときに好きなだけあげてました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそーしようと思います😭

    • 10月16日
どん

1ヶ月の頃は全く間隔定まってなかったです😂完母にしたくて、めちゃくちゃ頻回授乳してました!😂
1日13〜15回なんてザラでしたー!!😂

夜だけミルク飲ませてますが、ミルク飲ませても寝ない時は寝なかったです😂

1ヶ月のときは、私も寝なくて悲惨なときもありましたが、最近徐々に寝てくれるようになってきました🥰
正直、時が経つのを待つのがいいのかもしれないです…🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそうですよね😭😭😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルク飲んでもたまに欲しがるのですがそーいう時ありますか?🙋‍♀️

    • 10月16日
  • どん

    どん

    難しいところですよね😭
    ミルク飲んでもバチバチに目が覚めて、泣かれて欲しがることあります😂
    寝て欲しいので、添い乳して頑張って寝させたり、抱っこであやしたりしてます😇

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じだ。。なんか私だけなのかと思ってイライラしたり焦ったりしてました😭

    私も興奮して寝ない時はひたすら放置して隣で話しかけたりしてます😩

    • 10月16日
  • どん

    どん

    仲間はたくさんいますきっと。😂ミルクでも寝る子寝ない子、ほんとにいろいろいるみたいですよね😂
    焦らず、もう我が子に寄り添っていくしかないと思っています😭

    お互い頑張りましょう🥺

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    がんばります😭

    • 10月16日
deleted user

私も1ヶ月検診で、体重増え過ぎてるから母乳だけで足りてるよ!って言われたけど、母乳だけだとずっとぐずってて結局ミルク足さなきゃで、なんやねん!と嫌になって完ミにしちゃいました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完ミにした時、母乳は搾乳してましたか?😭

    お子さん寝ますか??

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は張って痛かったので搾乳してました!

    完ミにしたらめっちゃ寝るようになりました😭✨
    寝すぎて生きてるかよく確認してました笑
    2ヶ月なる少し前から夜10時間寝ちゃってます😅

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝ぐずりとかありましたか?😭

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有難い事にほぼないです😭✨
    最初の頃は寝かしつけに1時間は余裕で抱っこしてましたが、急に布団に置いたら一人で寝るようになりました!これは完ミ関係ないかもですが💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱその子によりますよね😅
    私も今日からミルクの回数増やそうかなと思いました😴

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも最近寝てたと思ったらいきなりギャン泣きして、トントンしたらすぐ寝ると言う現象があります😥

    負担が減るならミルク増やしてみても良いと思います😌

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の息子もたまにあります😅
    後、寝てる時めちゃ動くんですけど。。。ありましたか?

    そうします😭

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありましたー!新生児の時からめっちゃ動いてて、夜中暗闇の中でモゾモゾしてて、あぁ動いとる…起きるなよ…とハラハラしてました笑

    あと枕と違う方向で寝てたり、自分の手枕にして横向きで寝てたりしてビビってました笑

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はそんな動かないですか?!

    すごい動くから焦ります。笑

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はさらに動きます💧こないだ朝布団から落ちてました🤣

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱどんどんなるんですね😱

    • 10月16日