※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
子育て・グッズ

2歳差育児が大変で、子供に怒りっぽくなり、自分も傷つくことがある。子供の良さを殺してしまっている気がして、子育てがつらい。息抜きしても逆に子供といたくなくなる。

2歳差育児がこんなに大変だなんて。
旦那にあたると喧嘩になるのが嫌で言えなくて
息子にすごくあたってる気がする。
何事も許せなくて、大声で怒鳴って
ひどいときは、本当に邪魔と思ってしまったり。

下の子もがんばってつくった離乳食をたべず
永遠と泣き続ける姿を見て
大声でうるさいうるさいうるさい!と怒鳴って

しまいには自分さえも傷つけてしまいそうになり。

子供が可愛く思えなくて
なんでこんな小さなことで怒鳴ってしまうのか
こんなにいい子なのに、この子の良さを私が
殺してしまっている気がして

もう、子育てがつらいです。

息抜きすると1人の時間がよ過ぎて
逆に子供といたくなくなってしまいます

もう辛い。

コメント

tarako

わかります😭めちゃくちゃわかります!しんどいですよね💔無理すぎてキツすぎて上の子は3歳になったらすぐ幼稚園に入れることにしました😂今は気分転換に幼稚園の開放日に連れて行ったりして少しでも外に出るようにしています😩

早く寝かせて自分時間勝ち取るしかないですよね😭

ミー

子供同士で遊べるようになると少し良くなりますよ!

大変ですよね😭イライラして、怒鳴りたくないのに怒鳴ってました。
上の子が良かれと思ってする事にイライラしたり。

私も、2人になってこんなに大変なのかと思いました。倍じゃない、千倍でした。

ハッピ

私が批判されるかなとおもいきや、みなさん同じでびっくりしました。
あと少しの辛抱なんですね。

本当にこんな母親で本当に嫌になります。

そんなことないよと
みんなから言われるけど
表だけ。

裏ではこんな状態で

本当に虐待なのではないかとおもいます。泣