※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりのん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにりんご果汁を薄めて飲ませることについて、母との意見の違いがあります。哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんについての体験談も知りたいです。

3ヶ月でりんご果汁を薄めたのを
飲ませてる方いらっしゃいますか?

母が飲ませようとしてるんですが
私はネットで調べると6ヶ月すぎと
出てくるので気が乗らないのですが
ネットを見せても
私はあんたを育てた先輩だ!
といってきます😭

母はお風呂あがりに頑張って
あげてるんですが
哺乳瓶嫌いで一切のまないんですが…(笑)

あと、哺乳瓶嫌いが治った方の
体験談もお聞きしたいです!

コメント

サクラ

昔は果汁を飲ませたみたいですが、今はあげないのが普通です。
今と20年前の子育ては違いますよ‼1度検診とかに連れてって、小児科医に説明してもらうのも手ですよ

なるたんめん

今と昔は子育ての方法も違いますからね(^_^;)

昔は果汁飲ませてたそうですが、今は甘いもの飲むと離乳食の進みが悪くなるとかであまりすすめられないみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

麦茶とかも離乳食始まるまで必要ないっていいますしね・・・

哺乳瓶の方はお力になれずすみません><

ポンチャラリン

昔の人の育児ですね。そんな昔の事を押し付けられてもって私は思います。

今はアレルギーなどの観点から半年くらいからと言われてるので、病院でもそのように指導されてるって伝えるのはダメですか?

きゃろ07

上のかたがいってるように、今はあげないですよ。

果汁もアレルギーの原因になるみたいですし、内臓に負担がかかるみたいです。

長女も5ヶ月頃に10倍かゆから初めて、果汁を与えたのは7ヶ月頃でしたよ✨

りんごはまだ早いです!
りんごはお腹がゆるくなったりもするので。。。
始めは白湯か麦茶を薄めたやつで慣らしたほうがいいです。

昔とは違いますし。。。
先輩でも、母親はみりのんさんなので(^_^;)

rabinyan

私も母にそう言われましたが、どのりんご果汁にも5ヵ月からと書いてあったので、それを理由に納得してもらいました。
昔はそうだったかもしれんけど、今は5ヵ月からって書いてあるから〜って感じで(^^)

ちょろぺん

先輩なのに勝手にされる不安や苛立ちは忘れちまったんですかねー?
頼りない先輩だなあ(笑)

母親はみのりんさんです。子供に対して全ての責任を担っているのも、みのりんさんです。
自分の意見を信じて、先輩に抵抗しましょう(*^_^*)

ぴょんぴょん太郎

歯が生えてきたら虫歯の原因にまなりますね>_<
説得がんばってください!

にこにこ

今日も助産師さんに教えてもらいました。
20年前と現代の育児は違うと。
例えば湯冷まし。私は産院であげなくてもいいと教わりましたが、私の母は湯冷ましは?あげなくていいの?としつこく聞かれました。
それと、お白湯やお茶は離乳食が始まってからでいいと。暑い日の水分補給は母乳だけで十分と。

皆さん仰ってる通り、離乳食食べるようになるまでは果汁はあげないほうがいいです。
甘味に慣れてしまうと離乳食食べないみたいです。
昔はそれが普通でも、今は違うんです。
うちがりんご与えたのは離乳食始めて1ヶ月経った今月(7ヶ月)です!!
離乳食までは、母乳かミルク以外はあげなくていいですよ(´∀`*)

ぽんこ

あらっ、マズい!
うち飲ませちゃってる、、、
りんご味のポカリみたいなかんじのジュースで3ヶ月からと書いてあったので飲ませちゃってます!

シェリーとハル

今時こんなに早く果汁をあげるなんて聞いた事がありません!驚きです!昔の知恵や工夫は素晴らしいものも沢山ありますが間違いだらけな事も沢山あります。科学、医学が進み新たな新常識は山ほどあります!お母さんにこちらのページ、皆さんの意見をそのまま見せて下さい!

もぐ

私の義母も言ってました 笑

旦那にあんたら一ヶ月過ぎてから上げとったでぇ〜って 笑

基本的に糖分が入っているものは
歯が生えてから、歯磨きをするようになってからのほうが良いようですよ!
虫歯の原因になるみたいです😅

みりのん

お返事ありがとうございました。
今日母がも連れて保健センターに行き一緒に説明きいて
納得してもらいました😆💓

離乳食始まって2ヶ月たったら
おばあちゃんがりんご果汁
あげるからね!!!って張り切ってます(笑)
皆さんのおかげで丸く収まりました!
ありがとうございました💕