※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

20日の健診で1000グラムを超えるか心配です。皆さんの26週時の体重や陣痛の痛みについて教えてください。

20日健診なのですが、前回息子の体重は868グラムで平均値内だけど大きめと言われました。
先月23日の時は556グラムだったので、約二週間で312グラム増えていました。

いま26w1dなのですが、約二週間で312グラム増えていたと言うことは、20日の健診でも前回から二週間経つのでおそらく1000グラムは超えてますよね?

このまま大きめのまま育てば産む時大変だ!陣痛舐めてたらあかんでと母に度々言われます。

私と同じように週数にしては大きめのお子さんで、皆さんは26週で大体何グラムで、産まれた時は何グラムでしたか?
やはり陣痛は想像を絶するほど痛かったですか?

コメント

奈々ゝ

娘27wで1000gでした😊
23wでは570g
3年程前ですが当時のエコーでは週数相当という感じでした…
今は大きめなんですかね😅

娘はその後成長スピードがゆっくりになり
38wで2500gで産まれました😊
大きくなかったので想像より痛みは大丈夫でした😊

deleted user

上の子26週5日で1085g
39週3日で産まれて3775g

下の子26週1日で1006g
36週5日で産まれて3068g

でした🙆🏻‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目はこれ以上大きくなったら
    帝王切開確実と言われて促進剤使いましたが
    もう二度と経験したくない痛みでした😭

    2人目は1人目の促進剤を経験してるし、陣痛から産まれるまでが3時間ぐらいだったので次余裕と思いました😂
    ギリギリ早産で3000超えてたので予定日までお腹にいたらどうなってたんだろうと思ってます😂

    • 10月16日