※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

幼児教室に通わせていたけどコロナで辞めた。再開するけど違うところ考えてる。講談社のすこやか教室に興味あり。

お子さんを幼児教室に通わせてる方、どこに通ってますか?
うちは以前ドラキッズに通っていましたがコロナがあり4月に辞めました💦
今はもうコロナも落ち着いてきたのでまた通わせたいのですが、同じとこに行くとお友達ももう違うので混乱するかなーと思い別のところにしようと思ってます💦
それか、別のドラキッズならありなのかな?とも考えていて…
気になっているのは、講談社のすこやか教室です。
のびのびと楽しく通えるところがいいので、イクウェルはあまり考えていません💦

コメント

deleted user

3歳まではベビーパーク、今は
チャイルドアイズに通ってます!

  • まんまる

    まんまる

    べピーパークもチャチルドアイズもどうですか?!
    うちは今年3歳なのですが🥺

    • 10月16日
ママリ

チャイルドアイズ行ってました!
マンツーマンだし、すごいよかったです😍✨
幼稚園に向けて、座る練習、しっかり話を聞く練習にもなりました✨

  • まんまる

    まんまる

    マンツーマンなんですね!!グループではないんですか?🤔そういう練習になるのはいいですね❤️

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    マンツーマンのコースとグループのコースとありますが、グループは3歳までは多くても3人まででした。
    一応グループのコースにはしていましたが、なるべくマンツーマンにしますっておっしゃってくれて1年ほぼマンツーマンでした!
    年少さん上がる少し前からは、振替の子を入れて二人で受けることもありましたがそれも3回くらいかな?
    幼稚園入園するし、あえて二人でやってみようかって先生から言われて🤗いい刺激になってました✨
    今日やったこと、家でもこんなことやってみてください〜などなど、丁寧でしたね!
    子供への接し方も部屋の外から見ていたので、私も子供への声掛けや関わり方、大変勉強になりました✨
    今は引っ越してしまってやめてしまったのですが、夏休みだけとか冬休みだけとか単発でもやってますから遊びに来てくださいね〜と言われてるので、コロナがなくなったら長期休みのときは行こうと思っています🤗

    • 10月16日
  • まんまる

    まんまる

    冬休み夏休みの単発があるのすごくいいですね✨✨うちはお友達が大好きなのでグループの方がいいかなぁ〜それでも少人数なのはいいですね、きちんと見てくれてる感じ✨✨

    • 10月16日