※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

お腹が固くなっていて陣痛に繋がった経験を聞きたい37週2日の妊婦です。胎動あり、痛みや出血はないが、お腹の状態が気になります。

37週2日の妊婦です!
お医者様からはもういつ産まれてもOKと言われていまして、私もいつ陣痛くるかな〜とそわそわしているのですが、今日何故かお腹全体がカッチカチで…🤔
胎動もあって、下腹部痛も特になく、出血も特にないのですが胃のあたりまであった膨らみが若干下に下がっている気がしていて、でもそれ以上にお腹がこんなに固くなった事がなくてもしやお産が近づいてる…?!
お腹がカチカチに固くなって、その後陣痛に繋がった方、いらっしゃいますか??
経験談など沢山お聞かせください🙇‍♀️💗

コメント

ひじきちゃん

陣痛がきた日の夜、歩いたあとカチカチになりましたー!
夜通し、前駆陣痛があり朝の7時には10分切りました☺️
楽しみですね☺️

• だいふく

だいふく

お返事ありがとうございます!!
    カチカチになった後前駆陣痛が来て本陣痛に繋がったんですね!!👀👀
    参考になります!ありがとうございます!!ドキドキですが楽しみです🙈❤️

• 10月16日
ママリ

臨月入ってほぼ毎日かちかちに張ってた気がします!生まれたのは40w3dです!

• だいふく

だいふく

お返事ありがとうございます!!
    毎日張られていたんですね…!😳
    今日急に張ったのでびっくりしてしまいました😂
    これから毎日こうなのかもしれないですね!!早く会いたいです☺️❤️❤️

• 10月16日