※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらほし。
妊娠・出産

36週の妊婦健診で異常なし。次回38週に予約。2週に1回の検診で心配。同じパターンの方いますか?

臨月の妊婦健診について。

こんにちは。36週からようやく検診が週1になるということで楽しみにしていました。(私がとても心配性で毎日赤ちゃんがちゃんと元気でいるか不安になってしまうからです、、。)ところが本日36週0日の検診でエコー、内診、NSTを受けとくに異常がなく担当医から「子宮口はまだまだ硬そうだね。次回は2週間後で良いですよ。」とのお話がありました。なので次回は38週0日で予約をとる予定なのですが、私のようなパターンで2週間に1回の検診だった方はいらっしゃいますか??

本音を言うと心配性がつらく毎日検診に行きたいくらいです。。🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

私は切迫早産で30週あたりから毎週通ってました😥

36週に入ってもう生まれて大丈夫だねとなって、来週は来なくて大丈夫だよ〜と言われました!