※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3日目で胸が痛く、搾乳機は浮腫むためNG。自分で搾乳中。皆さんは産後のおっぱいはどうでしたか?

産後3日目です。胸に熱感があり張っていて痛いです😭
助産師さんに揉まれましたが痛すぎて叫びました…
搾乳機はダメかと聞くと、今やっても胸が浮腫むだけだし、母乳がしっかり乳首から出るまではやめた方がいいと言われ…😢
今冷やしながら自分で胸を圧迫して、時間はかかりますが搾乳してます。量はまだまだ少ないですが💦

皆さんは産後おっぱいはどうでしたか???😥

コメント

はじめてのママリ

わたしの産院では搾乳器ダメなんて言われなかったです😭
痛くてしんどい時は痛みや腫れが引くまで搾って
全部は搾らずいてね、次の授乳の時に楽だからね!
って言われてそうしてたら
だんだん慣れてきました!
確かに搾乳器ばっかりしか使ってなかったら
母乳の出は悪くなります…。

ゆゆ

今1番辛い時期かもしれないですね😭
めっちゃ痛いですよね💦
赤ちゃんが吸い慣れるまで張りが続くと思います…
搾乳しちゃうと出た分また母乳が作られて余計痛むから赤ちゃんの飲むペースに任せるしか無いのよって上の子達の時に言われました…
冷やしたりマッサージしたりするしかないですね😢

はじめてのままり🔰

熱いですよね。痛いですよね。
私も搾乳してもあまり出なくて…
最初は赤ちゃんも上手く吸えないですもんね💦

きついですよね😭😭
乗り越えましょう😭😭

はじめてのママリ

産後は胸が張りました💦
今が一番辛いかもしれないですね😭
胸が張っているのは、搾乳しないとよくならないかもしれないです…。出すことによっておっぱいがかなり柔らかくなりますので。
楽になる日が来ると思うので今を乗り越えましょう💪

エマ

私も産後2日目からその状態で何故か赤ちゃんが2日目からおっぱい咥えてもくれず…看護士さん助産師さんに相談しましたが、原因わからず…
産後3日目にはおっぱいが熱もって張って痛過ぎて横になるのも腕も上がらなくなってしまい…
最初は混合で、いずれ完ミ予定だったので、混合を諦めて母乳をとめる薬を処方して貰いました💦

私は諦めちゃいましたが、上の方も仰ってるように、冷やしてマッサージして赤ちゃん吸ってくれるまで和らげるしかないと入院中言われました😓

ポン

私も産後の入院中が一番おっぱい熱くて痛かったです😭
マッサージも痛いし助産師さんの力も容赦ないしで早く家帰りたくて仕方なかったです😵
私は痛いのはそこまで長く続かなかったと思います☺️
辛いですが頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

ほんとに最初は授乳が地獄なくらい痛かったです😭
乗り越えられないくらい辛かったですが、赤ちゃんに吸ってもらうのが1番おっぱいの張りは無くなるよと言われて、必死に耐えました😭
まだ、若干痛みますが、搾乳する手間考えると、乗り越えられました笑