※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳も飲まずに体重が増えない。ミルクをあげても足りないか心配。おっぱいを欲しがり、抱っこから下ろすと泣く。お腹が空いているのか不安。

昨日生まれたばかりです!
まだ母乳も出てなく、吸ってても1グラムも増えてないです😿
うちの産院では3時間おきに10mlミルクをあげてるのですが、足りなく無いんですかね?母乳も出てないし😅

今日少し母子同室したのですが、ずっとおっぱい欲しがります!抱っこから下ろすとなくし、お腹すいてるのですかね??

コメント

もぐ

それで大丈夫ですよ。

10mlづつ増えていくと思いますよ。
生後2日で20mlになりませんか?
おっぱい吸わせないと母乳も出ないので欲しがるなら吸わせたほうがいいです😌

• ママリ

ママリ

30分置きとかに欲しがるんですけど、出なくても吸わせといていいんですかね?😅

• 10月16日
  • もぐ

もぐ

おっぱいが刺激されて出るようになると思います!
    個人差はあると思いますが、私が出産した院は欲しがるだけ吸わせてあげてくださいって言われてそうしてました!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!頑張ります😊

• 10月16日
  • もぐ

もぐ

上2人完母で、今新生児いるので毎日欲しがるだけ吸わせてます!

肩こりひどくなりやすいので肩のストレッチもしたほうがオススメです笑
    お互い頑張りましょう😊

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

授乳中下ばっか向いてるから肩こりやばいですよね💧
    ありがとうございます✨頑張りましょう💪

• 10月16日
みんてぃ

大変だと思いますが、回数吸わせた方が母乳の開通につながると思います👏とりあえず吸わせといて大丈夫ですよ🙆‍♀️お疲れ様です🍵

• ママリ

ママリ

そうなんですね😆
    頑張ります!!ありがとうございます✨

• 10月16日