※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新規オープンのお店で働いているパートさんが、他のパートさんとの関係で悩んでいます。自分の立ち位置や働き方について迷っています。

仕事のパートの事で相談です。

去年に新規オープンのお店でサービス業として働き始めました。お店の雇い主が知り合いで、声をかけて頂き働く事に決めました。同時期に6人のパートさんも入ったのですが、私以外は自ら求人募集を見て入ったそうです。

仕事中のこうした方がいいのでは?と言う事など、雇い主が知り合いと言う事で伝えたり、雇い主も私にお願いしたりと他のパートさんより近い立場でいた事が悪かったようで、1人のパートさんに立ち位置を考えてパートの皆さんと足並みを揃えて、自ら率先してやらず、言われた事だけをすればいいと。

以前は営業職をしていて、頑張れば頑張った分だけ顧客がついたり成績が上がるという感じでした。
違う職種とは言え、パートでは頑張ってはいけないの?
と気持ちがモヤモヤしています。

仕事自体は楽しいので続けたいのですが、考え方が違う人と働くのもな〜と悩んでいます。

コメント

はらぺこあおむし

自ら率先してやるのはいいことです!
自分たちもそれをやればいいだけの話ですし
今まで通り気にせず頑張ったら
いいと思います♡♡きっとそのお店では
即戦力なはずですし🥰

私なら仕事できないから文句
言ってんのかなって思って
気にせず働きます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そう言ってもらえて気持ちが晴れました✨

• 10月16日

言われたことだけをすればいいっていうのは違うよなあって思っちゃいます🤔
そういう人に限って正社員だったとしても向上心がなく与えられた仕事をこなすのみの人材なんだろうな〜。

確かにパート同士で足並みを揃えることも大切ですが、いかに効率よく仕事できるか考えたり共有したりするのも大切ですよね✨

あとは雇い主さんが何て言っているかにもよるかなあと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんです!効率よく仕事をしたいのですが、やはり人それぞれであって共有するのが難しいですね😣
    自分だけ張り切っていると思うと虚しくなります💦

• 10月16日

退会ユーザー

私も同じタイプなので気持ち分かります😭!
    私は同じように賛同してくれるパートさんや、雇い主さんがいるなら、あまり気にせず働いてしまいます!笑
    やる気のある人、ない人って
    側から見たらわかるものですし🤫笑

私なら質問者さんが同じ職場なら頼りたい存在だなと思うし、楽しくしっかり働ける職場づくりを一緒にしたいなと思いました!!

自分を大切に無理せずお仕事頑張ってください♡

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊賛同してるかは分かりませんが相談出来る人は居ます!ただ今回の件でその人も心の中ではどう考えているか分からなくなりました😂今まで普通に接していたパートさんですら、心の中では何か思っていたのかなと😣
    やる気のない人からしたら、やる気のある人は引いて見られているんですね😣悲しいですね💦

励ましのコメントありがとうございます😊
    無理せず頑張ります✨

• 10月16日