※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま!
子育て・グッズ

子育てに自信が持てない。1歳の娘はお昼寝が少なく、離乳食も食べない。夜も何度も起きる。育て方が問題か悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

自分の子育てに自信が持てなくなってきてしまいました。

1歳の娘は
お昼寝もほとんどしない
まだ母乳が好きで離乳食もほとんど食べない
夜も何回も起きる

全部自分のせいで、自分の育て方が問題なんじゃないかと落ち込みます。
どうしたら自信が持てるんでしようか

コメント

メメ

それは単純に個性だから育て方のせいとかじゃないと思いますよ。
うちも離乳食ほとんど食べないでおっぱいばっか飲んでましたよ☺️
でも元気ですから。

子供は確かに育て方によって左右される部分もあるけど、本質的なとこは性格もあるし、お腹いっぱいで笑って過ごしてればそれだけで大丈夫ですよ!
生きてる、それだけでママはちゃんと育児出来てます!

イルカ

はじめまして
自分のせいなんかじゃないと思いますよ。
子供はそれぞれですし、うちも上の子は、母乳でしたので、離乳食全然食べてくれなかった!食べられる分だけ食べてもらって、母乳好きならいっぱいのんでもらえればいい!
断乳したら、自然に食べるようになります。
夜何回も起きるって、母乳の量はどうですか?飲み足りない可能性があるかもσ(^_^;)
寝る前に搾乳して、飲ませてみましたか?そうしたらどのぐらい飲めているかわかります^^
子育ては大変だけど、気持ちを負けずに頑張ってください。過剰な心配もしない方がいいと思います。
うちの子も2歳まで離乳食あまり食べなかったけど、いまは元気いっぱい^^
無理をさせない方がいいかも。ご飯嫌いになってしまいます。

のあ🔰

こんにちは、はじめまして。
私も自分の子育てに自信はありません。でも自分の子育てに確信をもって自信あります!って言える人の方が少ないと思います。
うちもなかなか離乳食食べてくれなかったり夜中何回も起きて、自分のせいで、とイライラしてました。
なかなか離乳食食べてくれなかったら潔く諦めるし寝てくれなかったらパパにもお願いしてみる!こういうことでちょっと楽になったりします。離乳食食べなくてもミルクのんで元気なら平気💪🏻寝なくても赤ちゃんだから仕方ない!しょうがない精神で頑張るしかないです。子育ては辛いですけど成長をみてるとすごく幸せです。一緒にがんばりましょう😢

ひろちゃん

母乳やめる気はありませんか?
断乳したらご飯食べるようになったって子多いですよ😊
夜もおっぱい ほしさに起きてるなら断乳すれば全て解決出来ませんか?😊

まんまー

夜寝てくれないのキツいですよね。。。
うちも新生児並みです。
離乳食はとにかく適当!をもっとーにしてます。3食好きなもののローテーションって時もあります。
そして、残されるのがストレスなので、少なめにして食べきったらバナナとかで追加したり…
あとはそろそろ断乳を視野に入れてみようかと…
お互いほどほどに頑張りましょう😭子供を生かしてるだけで素晴らしいんです🙏✨