※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が親子で活動を嫌がり、一人でやりたがることにイライラしています。愛情不足や原因がわからず苛立っています。

3歳の息子がいて、プレ幼稚園に通ってるのですが、親子でなにかやる事には嫌がる息子にイライラしてしまいます。
周りは皆親子で手をつないで踊ったり、走ったりしてるのにしません。本当に時々やる程度ですが、滅多にありません。一人でやりたいみたいです。
愛情が足りなかったのか、原因がわからず、プレで親子で~とか言われると、変な汗が出てきて、やらない息子に苛立ちます。

コメント

にゃー

あー…なんかわかるかも。。。
うちも似たような感じです。
涙でそうになることもあります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わかります!なんか悲しいですよね…。
    どうしたらいいのかわからなくて…。

• 10月16日
3-613&7-113

娘は、周りの子がママと一緒に踊ってるのに先生の隣行って楽しそうに踊ってました。満面の笑顔で活き活きとしてたので、「プレ楽しんでるんだな」て微笑ましかったです。

ママから愛されてるの自覚して、ママから離れてもママは自分を見捨てないって分かってるからこそ伸び伸びやりたいようにやるってポジティブに見てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日は手を繋ぐダンスをつながず一人でご機嫌に踊ってました…。だりみさんのような考えで見れなかった自分が情けないです😣
    普段から結構ふらっと一人で行ってしまう子で、外に出ると私の存在がないものとされる感じがしていて…😭

• 10月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

育児においては、何事もポジティブ思考を目指してます😅本来の私はネガティブなのですが、一々落ち込んでたら身がもたなくて…。

ママは自分を見離さないって確信があるからこそ、ふらふら行けるんだって思いますよ😊

• 10月16日
いろは

うちの子は他の子と遊びたいみたいで一緒に踊ったり歌ったりみたいな事を全然しないです😭
皆大人しくお母さんの隣でやってるのに息子はどっか行こうとするので、困ってます😵💦
イヤイヤ期真っ只中なので、余計に言う事聞きません😭