※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一歳の子供がいて、医療事務の勉強中。保育園入園か就職か迷っている。田舎で激戦区の保育園。頼れる人もおらず、短時間のパートは迎えに間に合わない。保育園落ちたら認可外か来年まで待つしかない。助言を求めています。

入園の頃には一歳になる子で、求職で保育園に行くか迷っています。

今、通信で医療事務の勉強をしていて来月には修了してから試験で合格すればニチイから就職の案内をしてもらえる予定です。

もう来月には保育園の申し込みが始まるので、
申し込みしてしまうか、試験に合格してから途中入園で保育園探すか迷っているのですが、どうやら田舎なのに激戦区らしく入れるかどうかもわかりません😭

近くに頼れる人もいないので週3くらいで
8:30〜17:30までの求人を見てそこがいいなと思っているのですがパートだと短時間保育になってしまい、迎えに間に合わないし😭

ほんと働きたいだけなのにこんなに大変だとは…
保育園落ちたら認可外か、また来年までまつかしかないと思いますが、何か良い方法あれば助言をお願いしたいです。🙇‍♂️

コメント

あり※

途中入園は厳しいかなぁ。転勤族の方がたまたま転園とかならアリかもしれないですが難しいと思います。
申し込みだけとりあえずしてしまって求職中で出してみる!落ちてももしかしたらどこか空いてる可能性はあるので申し込みだけしてみたらいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園やっぱり厳しいですよね😭
    とりあえず申し込みしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月16日

私も申し込みだけしておくのが良いかと思います。
自分も医療事務でパートしていて週5午前中だけなので週20時間ですが、朝が8時半〜で短時間保育だと朝間に合いません、と言って標準時間で申請して通ってます。
自治体によるのかもしれませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えば通ることもあるんですね!
    念のため聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月16日