※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

初産で出産後、会陰裂傷と切開で痛みがあり、尿漏れが心配。縫合が溶けたら改善するか不安。同じ経験の方いますか?

恥ずかしながらご相談です。
一昨日、初産で出産終えました🥺
ただ、会陰裂傷と会陰切開の両方行い肛門近いところまで縫合してます。
まだ痛みがあり、こればっかりは仕方ないことですが…
尿意があってトイレ行こう…と思ったときにはおしっこがでてきたり…😂(自分のことです)
間に合ってない、というか、漏らしてる感じです💦
まだお産後用のナプキンつけてるのでそのナプキンで救われてます💦
同じような方いますか😭?
縫合の糸が溶けてきたら自然に普通に戻ってきますかね😱

コメント

deleted user

会陰切ったからとか関係なく、お股付近の筋肉や膀胱がバカになってるって助産師さんに聞きましたよ!笑
尿意を感じた時にはもう出ちゃった、っていうのは産後あるあるみたいです😂🌟
わたしも漏らしてました(笑)
退院する頃には漏らさないようになりましたが妊婦の時と変わらずくしゃみで出ちゃったりはしばらくありました!

coconattu

ご出産おめでとうございます👶🏻💓
お疲れ様です😌💓

私は会陰切開してないですが、3500g越えのおっきい子でした‼️
尿意がありトイレに行こうとトイレ前まで行った時には時すでに遅し…
パンツ下ろした瞬間にジャーって…😱

階段でも漏らしました😂さすがにショックで立ち直れなかったです😅

産褥パットでは量が多すぎてあれだったんで尿漏れパットつけてました😂💔
おむつしようかとも思ったくらい…
ショックですよね…
この歳で漏らすと思わなかったです…💦

骨盤底筋が緩んでて膣が締めれないんですよね😥
膣を締めるトレーニングするとマシになりました!
1ヶ月経ったらだいぶ戻りますよ👌

産後7ヶ月の現在は治りました🙌💕

ます

出産お疲れ様です。
小さい赤ちゃんのお世話が本格的になる中、小さなトラブルはストレスですよね…🤔

切開に加え裂傷も起こっているとなると骨盤底筋群のダメージはかなりのものです😓

ヒトは傷ができると元の状態より少し硬い(引きつった)状態で治癒します。瘡蓋の周りの皮膚が突っ張る事見たことあるかと思います。

なので、なかなか居ないのですが骨盤底筋群のケアをしてくれる治療家さんを探されると回復は早いかなと思います。

時期としては傷の癒え具合を見つつ、最速でも産後1ヶ月以降です。

はじめてのママリ

私ももらしてました😂
みんな同じように、我慢できないって見て私も安心しました😆

deleted user

私も産後数日はトイレに行きたいと思ってから便器に座るまでに間に合わない!ってなりました。
助産師さんが、産後の体操をしたりトイレでおしっこをしている途中で止めたり出したりを繰り返すだけでも骨盤の筋肉?が鍛えられてマシになると教えてくれました!

うみな

私も間に合わないこと多かったです笑
トイレに行きたくなくても、授乳が終わって赤ちゃんが寝たら行くようにしてね。と言われました!
感覚が鈍ってたまってるのに気づかないらしいです😂
もうすぐ7ヶ月になりますが、今でもトイレ後残尿があって常におりものシートつけてます😭

deleted user

私は漏らすのはなかったですが、自分でおしっこ止めれなくなって、だーとずっと出ました笑

ぺん

皆様、まとめての返事ですみません🙏
同じ経験のある方がこんなにいて、ほんとに安心しました😂💗
やっぱりあるあるなんですね😭

今はまだ全身から腰も痛いし、傷も痛いし…😂
なので今のうちにトレーニング?とかを検索したりしてゆっくりとしていこうと思います😂!!

尿意感じたらまずはすぐトイレに直行します‼️笑
ありがとうございます😭♥️