※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

2人目の出産で不安。痛みや腰痛あり。子宮口1センチ。産まれるのはいつ?

こんにちは🌞皆さんに質問です🥺2人目の出産で来週が予定日です🧡1人目の時は破水から始まり陣痛促進剤を打ち陣痛と分娩台合わせて1時間20分の出産でした💦2人目ですが3日前あたりから膣のところがチクチクして痛かったり、座っても痛かったり、今日は腰も痛くなったりしています💦陣痛から来た場合どんなものなのかとても不安です😱😱今週水曜日の検診で子宮口まだ1センチですねと担当の婦人科の先生に言われたのですがもうそろそろ産まれますかね🥺🥺

コメント

meee

予定日過ぎそうかな?っていう感じです😭
上の子の時チクチクの痛みが臨月入ったくらいからあり、子宮口も2cm開いてましたが、予定日過ぎました😭💦
わたしも上の子の時は、破水からで下の子は前駆陣痛からの本陣痛になり出産でしたが、前駆陣痛が結構初っ端から定期的にきてたのもあり、陣痛かも?とわかりましたよ☺️☺️
まさに生理痛の痛みでした!!笑
促進剤使った事ないですが、いきなり痛くなるっていいますもんね😭

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます🥺
    予定日すぎたんですね🥺
    やっぱり促進剤って痛いんですね😭
    一気に痛みがきて死ぬかと思いました🤣🤣今回は自然に陣痛が来ること願います😭ゆっくり待ちます☺️

    • 10月16日
  • meee

    meee

    わたしは1人目がそうだったので、りんさんは2人目ですしどうなるか、、!でもいつきてもそろそろおかしくないので無理はなさらないで下さいね☺️🤍
    周りの友達は促進剤痛いって結構聞きます!自然と陣痛くること祈ってます♡
    そして安産になりますように!!🥺🧡

    • 10月16日
  • りん

    りん

    こんにちは☺️なんと今日の朝10時41分に元気な女の子出産しました🧡
    陣痛と分娩台合わせて40分で産まれました☺️いろいろ教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも陣痛からでした💡
上の子は陣痛に気付いてから10時間程、下の子は陣痛に気付いてから6時間程で生まれました☺️
2人とも検診で子宮口3~4cmだねーと言われたその日の夜、翌日の夕方に陣痛が来て病院に行って破水させて出産という似たような流れだったので、色々な状況を想像して心配してた分少し拍子抜けでした(笑)
確か私はちょうど臨月に入った頃に子宮口1cm開いていて2人ともその2週間後くらいに生まれましたよo(*⌒―⌒*)o

  • りん

    りん

    こんにちは☺️なんと無事に出産しました🧡教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月17日