※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

三島市、裾野市、清水町周辺の産婦人科を探しています。以前お世話になった産院がお産を取り扱わなくなり、情報を求めています。出産経験のある方から産院の雰囲気や費用について教えていただけると助かります。

三島市、裾野市、清水町あたりの産婦人科について調べています。
以前お世話になった産院がお産を取り扱わなくなってしまい産院を探しています。

この辺りで出産したかたがいましたら、
産院の雰囲気や手出しの金額など教えていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

コメント

トモ♪

清水町の島田さんで2人目を産みました✨
私は、帝王切開だったので金額とかは参考にならないと思うのですが...預け金を5万と手術なので10万の計15万払いました👍
出産一時金を直接払いして退院時に限度額認定証を使って1万ちょっと戻ってきました🤩

助産師さんや看護師さんは、とても気さくで良かったです😊料理も豪華で美味しかったです😘

• うさぎ

うさぎ

預け金があるのですね!

助産師さんや看護師さんの雰囲気がいいと安心できます😊

今、ホームページを見たのですが診察は予約制ですかね?
    混んでましたか?
    教えていただけるとありがたいです😂

• 10月16日
  • トモ♪

トモ♪

予約制でしたが...予約無しで初診に来てる方もいましたよっ✨予約でも、前の人の診察次第なので待つことはありました😅婦人科検診に来てる方もいるので🤔

完全個室でご飯も授乳も部屋です😘

• 10月16日
  • うさぎ

うさぎ

予約なしでも診てもらえるんですね!一応予約してみます😊
    いろいろ教えていただけてとても助かります‼︎
    産院選びなかなか難しいです💦
    ありがとうございました❤︎

• 10月16日
ホイップクリーム

二人目は清水町の島田産婦人科で産みました😊

予約金?を事前に五万円払いました。
私は普通分娩で、退院のときにはらったのは五千円ぐらいです!

部屋は個室で快適でした😊
退院の時にはアルバムなどのプレゼントもあって嬉しかったです!
ご飯はとってもボリュームがあって、3時のおやつにはシュークリームやケーキなども出てきて、空腹で困ることはなかったです😳笑

• うさぎ

うさぎ

2人目出産されたばかりですか?おめでとうございます😊
    お忙しい中お返事ありがとうございます。

こんな時期なのでお食事はお部屋で1人で食べられますか?
    今後、面会や立ち合いがどうなるのかというのも気になるところです💦

• 10月16日
ホイップクリーム

ありがとうございます😊

食事は部屋で食べました!
でもテレビも自由に見れたし、赤ちゃんも部屋にいたので寂しくなかったです☺️
私の時もまだ面会も立ち会いもだめだったので、まだ解除されなさそうですね😣
でも助産師さんたちも親切だったので、意外と大丈夫でした👍

• うさぎ

うさぎ

いろいろ教えていただきありがとうございました😊
    予約とって行ってみたいと思います!

曜日によって混み具合ちがいますかね?

助産師さんたちが親切っていうのがとっても安心します❤︎

• 10月16日
  • ホイップクリーム

ホイップクリーム

月曜日と木曜日は院長の女の先生の診察で、基本的に混んでます!
    土曜日は副院長の男の先生ですが、混んでます😂💦
    火曜日と水曜日は他の先生で、私は行ったことないので分かりません😣

私は木曜日に行くことが多かったのですが、だいたい毎回1時間は待ちました💦
    どの曜日でも待つと思っていた方がいいかもしれません😭
    でも院長先生も副院長先生も丁寧に接してくれました😊

• 10月16日
唐揚げ

1人目かぬき岩端医院
2人目島田産婦人科
で産みました。

どちらも深夜に出産して、同じくらいの料金で手出し10万いかないくらいでした。

どちらも個室で部屋自体は島田さんの方が綺麗です。でもベッドはリクライニングではないので地味に辛かったです💦でも部屋にトイレ付いているのでそれはありがたいです。
岩端さんはリクライニングですがトイレまで少し歩かないといけません。

ご飯は1人で部屋で食べます。島田さんは美味しくありませんでした💦岩端さんも1人で部屋で食べます。めちゃ美味しいですし、退院前日のお祝い前はフレンチコースです!

島田さんは出産翌日から母子同室で、夜間に赤ちゃん預けると1日1万取られます💦
岩端さんは出産翌々日から母子同室です。夜間預けられるかどうかは確認しなかったのでわかりません。

健診自体は島田さんはいつも混んでいて、予約して行っても1時間待ちは当たり前で凄くしんどかったです。4Dは1度だけやってもらえます。(実際には赤ちゃんの顔が1度見えるまでは何度もやってもらえます。)
岩端さんは平日昼間は空いているので予約もないです。土曜は混んでます。
毎回4Dやってくれて可愛いお顔の写真たくさん貰えました!

島田さんは先生が曜日によって変わります。どの先生も優しく気さくです。
岩端さんは先生が1人でやっておられてちょっとぶっきら棒ですが、すごく赤ちゃんのことを考えてくれているのが伝わるので私は大好きな先生でした。

島田さん人気ですが、私は岩端さんの方がすきでした!笑

• うさぎ

うさぎ

とっても細かく教えていただきありがとうございます。

検診の待ち時間や先生のこと教えていただけるととても参考になります〜‼︎‼︎

岩端さんも聞いたことがあります!沼津ですかね?
    ホームページ調べてみたいと思います😊

• 10月17日
  • 唐揚げ

唐揚げ

沼津です!
    駅の岩端医院と、かぬき岩端医院がありますが、双子の先生がそれぞれやっていて、駅の岩端医院は分娩やってないです。
    私がお世話になったのはかぬき岩端医院です♪

でも2人目なら家から近いことが1番ですよ!!!陣痛付くとすぐ産まれちゃうので💦

• 10月18日
  • うさぎ

うさぎ

香貫にあるんですね!

そう遠くはないでくが、近くもないです😂
    1人目と同じところに行けたらいいのですが。
    もう少し調べてみたいと思います‼︎

ちなみに三島の安達さんについてご存知ないですよね?

• 10月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

安達さんいいって聞きますが、直接の知り合いはお世話になっている人がいないので分からないです、すみません💦
    でもこの辺で評判の悪い産婦人科は聞いたことないですよ!

• 10月18日
  • うさぎ

うさぎ

いろいろ教えていただきありがとうございました。

知り合いがいないのでとても参考になりました。
    どこも評判悪くないならあとは近場で選んでみたいと思います😊

• 10月18日
minnieeeee

私は3人とも裾野?長泉?の
ごとうレディースクリニックで産みました☺️💜

3人とも破水からの普通分娩で
2人は夜中の出産でしたが
金額は2万行かないくらいでした💭

子供を連れて検診に行っても
遊ぶスペースもあり
自分が診察を受ける時は
看護師さんたちが上の子を見ててくれます🥰

先生はパッと見ポーカーフェイスっぽいですが
退院の時とかは今まで見た事ないような笑顔で送り出してくれて
それに毎度感動します😂🌼
そして、退院の時に
おもちゃ、おくるみ、授乳クッション等なにか好きな物を1つ選んでプレゼントを貰えます!

ご飯はとっっっても豪華で美味しくて
毎日食べたいです…💗笑
嫌いなものは入院前に書けば
除外してくれますよ🥺👏👏

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!

後藤さんお値段も良心的と聞いてお世話になりたかったのですが、分娩扱わなくなるそうです😭
    残念💦

たくさん教えていただいて嬉しかったです〜💕

• 10月24日