※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

男の子の名前に「環(たまき)」は珍しいけど、夫が賛成しない。他の珍しい名前も考えている。どう思いますか?

名付けについてです👶🏻
男の子で「 環 (たまき) 」は変でしょうか?

名字と合わせるとまぁいじられるだろうなって感じ(下系で)なので夫にはあまり賛成されません😅
ですがどんな名前つけても人生1度は絶対いじられるものだし...と思うのですがみなさんどう思われますか?😣

また、男の子でも女の子でもどちらでもいける、ちゃんと読めるけど珍しい(周りと被りにくい)名前がいいなと思っているので、他にも良さげな名前があれば教えて頂けると嬉しいです💓

コメント

あや

たまきというひびきは
男の子でもいいなーとは思いますが

漢字がかんなちゃんとか…
女の子のようなイメージが強いです!

咲や

真央(まお)という男の子なら見かけた事があります
漢字次第で
けい、かなめ、まこと、あきら、ひろみ
この辺りなら性別どちらでもいけますが、一般的な性別の印象と逆の名前をつけると性別訂正面倒です
私がそういう名前なので😂

moony mama

私は、人生一度は名前でいじられるとは思いませんけど😅

「たまき」という名前は、女の子のイメージの方が強いですね😊

りんご

男の子で環くんは変じゃないと思いますが、名字と合わせるといじられるなら私だったらつけません😣
いじられない名前の方が多いと思います💦

なぎさ、いおり、ゆい
は男の子でも女の子でも見たことあります!

トマト

環くんいいと思います!
どんな名字かにもよりますけど、きんじょう たまき とかだと弄られそうですよね💦

他の候補だと、、涼りょうとかどうでしょうか?

 りす

私の甥っ子は環と書いて「めぐる」と呼びます☺️

環と書いてたまきはよくいるけど、めぐるは珍しいなぁと思いました😊

もも

まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️💦
先程無事出産しました!
皆さんの貴重なご意見参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️💓💓