※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。歯が早く生えており、下に3本、上に4本が生えようとしています。初めての経験で心配です。

生後7ヶ月の娘がいます
歯が生えてくるのは早かったのですが、
今3本下にはえてて
上の歯が4本歯茎から出てこようとしています
周りにこんな歯が早く出てこようとしてるのを初めて見たんですが、
大丈夫ですか??

コメント

うみな

すごい早いですね!
うちも5ヶ月半で下の歯2本同時に出てきて、早すぎじゃないかと心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと心配ですよね、、さすがに早すぎて、
    あたしは3ヶ月で生えてきてはやいねーて思ったら5ヶ月で2本目になりあたしの姪っ子と同じやねーて話してたら3本目更には上の歯が、、、
    姪っ子まだ1歳なったばっかで2本なのであれ???てずっと思ってます😅

• 10月16日
  • うみな

うみな

3ヶ月?!首座りと同時はすごいですね!まさか1歳の子を抜かすとは!😂
    歯が生えると歯磨きしなきゃで大変ですよね🧐
    こないだの健診では何も言われなかったので大丈夫なのかなって思ってますが、3本目が顔を出しそうです😇

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きもですが痒くてたまらないのかヨダレがいつも多いのにそれで倍ヨダレが多くて1日何枚もタオル首に巻かないとやばいです😭

• 10月16日
  • うみな

うみな

うちもです..最初はよだれかけ二重にしてました😂でも夏はすぐ乾くしキリないから水遊びと思って諦めました..笑
    これからは寒いからまた二重生活です😭
    足りなくなるの悩んでたので、タオル巻いてみます!!!

• 10月16日
たこ天

うちは3ヶ月で歯が生えはじめ一歳頃には奥歯まで生えてました。
歯が生えるのが早い子ってよく聞きますよ。
何の問題もないと思いますよ。
歯磨きをしっかりしなきゃいけないくらいですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きいつもガーゼとかでふいてるんですけど歯ブラシでしてあげたがいいですか?

• 10月16日
  • たこ天

たこ天

歯ブラシで磨いてましたよ☺️

• 10月16日
K.A.A.T

4ヶ月半で白いのが見えて歯も6ヶ月入った時に下3本上1本生えてきてます😂
ガーゼで拭いてあげるといいとの事ですがまだすこーしみえるくらいなのでしてないです😂