※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
住まい

中古住宅〔戸建て〕を買うとしたら、値段の他に皆さんどんなことを一番…

中古住宅〔戸建て〕を買うとしたら、値段の他に皆さんどんなことを一番注目しますか?
ここは外せないポイントや、妥協できる境界線など、いろいろおしえてほしいです!
ちなみに北海道住みです。

コメント

m.k08

うちも家探ししてます💡
値段の他だと、立地・土地の広さを重要視してます!
1番は土地かなぁ。
車2台とバイク2台が置けるスペースが無いと困るので土地重視で、その次に値段や立地がついてくるって感じです😄

あ、海の近くだけは絶対にやめようって決めてます💦
災害があったとき一撃なので(><)

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

コメントありがとうございます😊
    たしかに土地の広さとか、立地は重要ですよね!せめて車2台くらいは置けるスペースは絶対ほしいところですよね!!
    わかります!!海の近くだけは嫌ですよね💦
    災害もやばいですけど、普段も子供が遊びに行って事故とか嫌なので、海は近くない方が良いですよね!!車も錆びちゃうし💦

• 10月17日
  • m.k08

m.k08

そうですね、海の近くって車も錆びるし洗濯物も塩でやられるし、物件を見てるとやっぱり海の近くは安いですもん😅
    あとはうちは女の子なので、学校がなるべく近いところで探してます。学校が遠いのは可哀想だし心配なので(><)💦
    本当は庭付きが良かったけど、最悪、それは諦めようかと💦

• 10月17日

北海道で中古住宅を購入しました😊

うちの場合は、
公園が近い
公園で子どもがたくさん遊んでいる
閑静な住宅街である
近所に子どもが多い
など、これから子どもを育てる上でこれは必須だな…と思う条件を重要視しました😁
あと、車が3台あって後々4台になる可能性もあるので4台置けることも重要でした😂

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

コメントありがとうございます😊私も公園近いと良いなぁって思ってます!
    車も何台か置けるスペースほしいですよね!!
    家の面ではどんな感じのを選びましたか?
    中古だと、ピンからキリまであるので、どの辺がボーダーラインかなぁ、、、と😅

• 10月17日

退会ユーザー

庭があること
    トイレが玄関にないこと
    3LDK以上
    築20年以内
    って感じで選びました😊❤️

• 10月17日

中古住宅買いました。
立地、小中学校が近い、駅近い、徒歩でも最低限の買い物に行ける、公園近いところにしました。
あと旦那は庭は絶対欲しいと言っていました。

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

コメントありがとうございます😊
    立地、学校が近い、駅なるべく近い、徒歩圏内で最低限の買い物に行ける、公園近い、病院にも近い(今のところ車一台で旦那が仕事に使うのと、田舎なので、病院があまりないので💦)となると、なかなか難しいところですが…💦
    でも、最低希望条件はママリさんと同じ感じです💦
    家はどんな感じで考えてましたか?
    ピンからキリまであると思うのですが、築年数とか、様々あると思うのですが…

• 10月17日

退会ユーザー

築年数は新しければ新しいほどいいと思ってました。けど築年数たっててもリフォームされてたら綺麗だし、そういう物件も見に行きました。気に入ったんですが、そこは小中学校が遠かったのでやめました。やっぱり築10年くらいの方がいいなと思って探してました。
    新築建売も見たんですが、窮屈というか魅力を感じなかったんです。
    結局築8年のお家を買いました。前アパートに住んでいたんですが、子供と散歩中にいいなぁと思ってた家です。散歩中に売りに出されると知って内覧申し込んで即決って感じです。

• 10月17日