※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
住まい

今2か月の赤ちゃんがいるのですが、夜寝るときの環境に悩んでいます。フ…

今2か月の赤ちゃんがいるのですが、
夜寝るときの環境に悩んでいます。
フローリーグの部屋で同じ敷き布団で一緒に寝ているのですが、
①敷き布団カバーはもうモコモコした暖かい素材のものでいいのか
②かけるものは6重のガーゼケットやタオルケットを使っていますが
 足にかかるのを嫌がっていつも蹴っていて、
 こまめにかけ直しますが、朝起きると手足が冷たいです
 どうしてあげるべきなのか…
③シングルの布団に二人寝ていますが狭い…
 どれくらいのサイズを使用していますか?
④マットレスは必要でしょうか?
 布団もマットレスも固いのがいいのかなぁ🤔
⑤床にはカーペット、ジョイントマット…
 何を敷けばいいだろう

皆さんの赤ちゃんのための寝室の環境作り、よかったらどんな感じにしているか教えてください。
初めての子育てで赤ちゃんに快適に過ごしてもらうにはどうしたらいいかアドバイス頂けると嬉しいです。
※布団やマットレス、床に敷くものなど使用されているアイテムの
 商品見てみたいのでどこのメーカーさんのとか知らせていただくと
 ありがたいです🙇‍♀️

わからないことがいっぱいです😭

コメント

①2ヶ月だとこれから寝返りをするようにもなるので、顔が埋まっちゃうくらい毛が長い物はやめた方が良いかと。あんまりモフモフしてると埋まっちゃう危険はあるかなぁと思います💦
②手足が冷たくても、お腹や背中が暖かければ大丈夫ですよ✨うちはすぐ蹴っちゃうのでスリーパー着せてます。掛け物も気づいた時はかけてましたが、ほぼ蹴ってました😭
③ダブルのマットレスを床に敷いて寝てます✨そのうち寝返り始めると寝相がかなり悪くなるので、シングルだと狭いかもしれません😭
④うちは硬めのマットレスのみにしました✨マットレスが必要かどうかは人によるのかなぁ?マットレスはニトリで買いました✨
⑤マットレスの下に何にも敷いてないです😭

• 2児のママ

2児のママ

教えていただきありがとうございます!
    マットレスのみということですが結構厚めですか?

• 10月16日

退会ユーザー

いえ、4cmくらいです😅
    寝相が悪くてダブルのマットレスでも落ちるので...あまり厚くないものにしました☺️

• 10月16日