※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママeddy
その他の疑問

お子さんが学童に行っている方に聞きたいです!誕生日プレゼントに任天堂…

お子さんが学童に行っている方に聞きたいです!

誕生日プレゼントに任天堂Switchをせがまれていますが
平日はプレイする時間がある気がしません。
来年は小学生ですが学童に入れる予定です。
友達とのコミュニケーションツールとして必要かなと思い購入しようとしていますが
学童の子は友達同士でゲームを持って遊ぶ機会はありますか??

コメント

上の子が1年生の夏休み終わりまで学童入れてましたが、
4月1日~5日の入学式まで、
夏休み期間中は預けている時間が長くなるので子供たちの自由時間を何時間か与えてるらしくその際スイッチなどの持ち込みokになります。
ほとんどの子が持ってきていたのでうちは私の兄に借りてました😓
でもいい加減可哀想で9月の誕生日に買いました😭

• ママeddy

ママeddy

可哀想でっていうの、わかります😭もし持ち込みOKになったら、持ってない子は少しモヤモヤしそうですね💦💦教えていただきありがとうございました!

• 10月17日
いーいー

うちの所は無いですよ。

• ママeddy

ママeddy

ありがとうございます!私としてもないほうがいいです😂💦💦

• 10月17日
りんひな

学童行ってます。息子のところはゲームなどの持ち込みは禁止なのでもちろんお友達とやる機会はないですが、家に帰り、宿題を終わらせてからご飯が出来るまで、もしくは1時間と決めてやらせています。

• ママeddy

ママeddy

学童ではできないから友達とやる機会はないけど家でやるってパターンになりそうですよね🤔💦夜寝るの遅くなりそうとか弊害をつい心配している我が家です😱

• 10月17日
  • りんひな

りんひな

そうですね。家でやるって感じになりますね。
    我が家は平日はやっても1時間のみまもり設定で切れます。それか夕飯が出来たらおしまい!それ以降はやらせないので夜更かしはないです。

• 10月17日
  • ママeddy

ママeddy

みまもり設定あるんですね!それをしっかり守るお子様、教育の賜物と思います🥰小学生になったら学童、宿題とやることが増えるのにゲームの時間なんてあるのかな?とか色々考えてしまいました😢⭐️

• 10月17日
✩sea✩

うちの地域の学童は、毎月19:00~1時間ほど保護者会があり、その時は学童保育外だから、ゲームを持ってきてやってもいい、となっていたので、その時は持って行って友達と一緒にやってました(◍•ᴗ•◍)
まぁ、半分の子はSwitch持参でしたね(*´-`)
今は学童辞めてしまいましたが、平日はやらせてません!

• ママeddy

ママeddy

月一でも他の子が持っていて自分が持っていない環境は子供にとって憂鬱なのだろうか、とか考えてしまいます😢そういうときにSwitchなかったら可哀想って気持ちですが何せ高額😂うちも平日はやる時間なさそうです💦

• 10月17日
U🍁🌕🌾

うちの学童に持ち込んでSwitchをすることはありません。
ボールなどは持込可ですが、ゲームは駄目です。
平日は30分位自宅でやってます!

• ママeddy

ママeddy

申し込む学童に事前にルールを確認してみます!🥺平日30分なら親子共に生活に影響なさそうですね🥰

• 10月17日