※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻拭きと沐浴ボディソープ、最初はどんなものが良いですか?

産まれたての赤ちゃんで、
お尻拭きと沐浴のボディソープを購入しようと思うのですが
どこの種類でどんなモノを選べが良いか迷っています。
赤ちゃんも合う合わないがあると思いますが、
一番最初はどんなモノが良いか教えてほしいです!!

コメント

ママリ

おしりふきはグーンが水分量が多めでオススメです!ボディソープはアトピタ使ってます!

RRmama

赤ちゃん本舗とベビザらスに会員登録すると試供品沢山貰えたのでそれ使って見るといいですよ🥰

産院からアラウベビーのボディーソープボトル貰ったので最初はそれ使ってましたが石油?ぽい匂いが気になって、今はキューピーのベビーソープのピンクをずーと愛用してます❤

ジョンソン・エンド・ジョンソンの紫のやつもいい匂いでした( ˊᵕˋ )♡

おしりふきはMoonyかCostcoのやつ使ってますよ👍

omochichan

ボディソープは、ドラッグストアなどで買えるものの中なら、ミノンが一番かなぁーと思って使ってます😊月齢あがってお肌が強くなってきたら、もう少し安価なキューピーのものに変えたりしてました!
お尻拭きはずっとムーニー使ってます!

• なっちゃん

なっちゃん

回答して下さりありがとうございます。
    お尻拭きのムーニーは、やわらか厚手タイプとかありますが種類は何を使ってますか?

• 10月17日

おしりふきはムーニー使ってます!貰い物のトイレに流せるタイプのおしりふきはちょっと固い感じがしました💦
ボディーソープと保湿クリームはナチュラルサイエンスのmama&kidsのものを使ってます!皮膚トラブルなくオススメです❣️

• なっちゃん

なっちゃん

回答して下さりありがとうございます。
    ムーニーの中でも厚手ややわらか厚手などありますが何の種類のタイプを使ってますか?

• 10月17日
  • omochichan

omochichan

厚手とかではなく一番オーソドックスなものを使ってます!不便さを感じたことないです^_^ 好みがあると思うので、色々試すのも楽しいですよ😄

• 10月17日
ちー

ボディソープとクリームはピジョン使ってました😊
お尻拭きは少し割高ですがパンパースが厚手でしっかりしてます!
ピジョンおしりナップこすらずつるんっ というお尻拭きも水分多めでオススメです💓

とまと

お尻ふきはパンパース使ってます!
産院がパンパースだったので。
ただちょっと高いので最近はウンチのときはパンパース、おしっこはムーニーで使い分けてます。

ボディソープはキューピー使ってます。

保湿クリームはジョンソン・エンド・ジョンソン、DHCの赤ちゃん用保湿クリーム、サンホワイト使ってます!

うさ

お尻拭きは最初産院でもらったもの使ってました(覚えておらずすいません🙇🏻‍♀️アカチャンホンポのものだった気がします)その後は、ムーニーの厚手のタイプつかってます!1枚1枚出した時のきれがよくて、他を使うとイライラします笑
沐浴は、アラウベビーの泡のやつです!最初に購入していたのがこれで問題なく今も使っています!
保湿は、ピジョンのベビーミルクローション使ってました、1ヶ月検診の後は乳児湿疹でてたので病院でもらった保湿剤です!今も定期的に保湿剤もらってそれを使用しています!
一応、ピジョンのベビークリーム・ベビーオイル、プロペトは持ってます!

新生児のうちはトイレに流せないタイプのお尻ふきがおすすめかなと思います。
どうせオムツに包んで捨てちゃうので、価格が低い流せないタイプが経済的です(・∀・)
西松屋のをつかってます☺️

保湿クリームはキュレルです。妊娠線予防で使ってたものをそのまま使ってます😃
薬局でもネットでもかえます☀️

いけ

お尻拭きは、パンパース良かったです🙆🏻‍♀️

画像の西松屋オリジナルのお尻拭きは、かなり薄い生地で個人的にはお勧めしないです😫✋🏻

うちは
お尻拭き→アカチャンホンポの水色
ボディソープ→Pigeonのbabysoap
沐浴剤→Pigeonのbabybath
保湿クリーム→アトピタとPigeonのbabylotion
です!Pigeonばかりですみません💦💦

おしりふきはコストコのが厚手で使いやすいです☺️✨

ボディーソープはピジョン

ボディークリームはママ&キッズのベビーミルキーローション使ってます👶

べりー*

赤ちゃんの合う合わないを気にされるなら最初は産院で使われているのと同じのにすると続けて使えるので安心ですよ(*^^*)

おしりふきはアカチャンホンポの厚手
ボディソープはPigeonの全身泡ソープ
保湿はアトピタとベビーワセリンぬってます!