※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊娠・出産

33週の妊婦です。お腹の張りとおりものについて相談です。張り止め服用中で、おりものが出続けています。お腹の張りは座ったり歩いたり後に張る感じ。心配で同じ週数の方の状況を知りたいです。

現在33週、お腹の張りとおりものについてです。
無力症のため初期で頸管縛る手術を受け入院、数日後出血で2ヶ月入院。退院後ずっと自宅安静で基本は寝転んで生活しています。
張り止め服用中です。

31週でおりものがよく出てたので、調べてもらったら細菌が出ており、腟錠を1週間いれてました。その後は処方されてないのですが、おりものは変わらず出ています。

33週くらいでしたら、おりものは普通に出ますか?あと、お腹の張りは座ったり、歩いたりしたあと少し張って、おさまる感じなのですがこんなもんなんでしょうか?
二人目なんですが、長期入院も経験したため、些細なことでもすごく気になってしまって、心配がつきません😭同じくらいの週数の方でどんな感じなのか知りたいです。長文ですみません。

コメント

mako☺︎

現在35wです。
私もおりものは普通に出ます。張りもたまに感じますが、張ってるかなって時は横になると落ち着きます︎︎☺︎

• さよ

さよ

お返事ありがとうございます!嫌でなければ教えて頂けたらなんですが、ちなみにおりものはどれくらい出ますか?黄色っぽいでしょうか?

• 10月15日
  • mako☺︎

mako☺︎

白っぽかったりとろみがあるようなかんじでした。

• 10月16日
  • さよ

さよ

教えて頂きありがとうございます✨自分だけじゃないと分かっただけで安心しました!ありがとうございました🙇🌼

• 10月17日

すごく大変なマタニティ期過ごされて頑張ってますね👏🏻😢💖
上の子いて安静も大変ですよね💦

私も割とオリモノが多くでます🙋🏼‍♀️
かなり水っぽい時ととろみがある時もあります…
色は白っぽかったり透明だったりなんですけどね。

お腹の張りも今回異常に多くて大丈夫かなと不安ですが、横になって落ち着く、痛みはないなら大丈夫と言われてます😅

• さよ

さよ

お返事ありがとうございます!そうなんです💦1人目も無力症のため、手術して自宅安静でしたが、今回は更にトラブル続きで祈る毎日を過ごしています。おりものは私も水っぽいものもでてます。同じような感じなので安心しました。
    お腹はやはり張りますか!痛みはないのもだと大丈夫と言われてるんですね。私も痛みはないので大丈夫かなぁと思いながら、頸管が短いこともあり心配していました。お返事頂けて1人じゃないと安心しました😭ありがとうございました😭✨

• 10月16日

退会ユーザー

人一倍大変なマタニティ期過ごしていて絶対不安な毎日なんだと思います😢💦
    それでももう33週‼️
    万が一があっても赤ちゃんは生きていけます💖✨
    頸管短いとの事なので引き続きお体大事にしてくださいね🤰🏼
    本当にあと少し‼️頑張りましょうね💖✨

• 10月16日
  • さよ

さよ

ありがとうございます‼️✨検診も早めに1週間おきにみてもらえるので、病院で見てもらいながら乗り越えて行きたいと思っています!✨温かいお言葉ありがとうございます🙇✨

• 10月16日
♥

私も子宮頸管が短く自宅安静中です。
オリモノは黄色いどろっとしたのがでます😣💦

• さよ

さよ

お返事ありがとうございます!同じく自宅安静中なんですね。おりものが同じ感じなので、少し安心しました。1人目の時も自宅安静だったんですが、あまり記憶がなくすごく心配してました。同じような方がいると分かっただけでも穏やかな気持ちでいられそうです😭✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私もおりもの出ますが、水っぽい感じです。
私はもともと逆子でしたが、今週治ってから張ってる感じが時々あります。特に同じように料理したりとか散歩したりした後が多いです。

• さよ

さよ

お返事ありがとうございます❗水っぽい感じですか!同じですね。お腹も時々張りますよね😣同じような感じで安心しました。心配はつきないのですが、こんなものだと気持ちを大きくもって過ごします!ありがとうございます✨

• 10月16日