※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにいろはすアロエ味は大丈夫?義父に止めてもらう方法は?同居中での対応について相談です。

こんばんは!
6ヶ月の娘の子育てをしてます❗

いきなりなんですが
いろはすアロエ味のやつを
義父が勝手に飲ませてました😭

いろはすなど
普通の水?と言ったらいいんですかね?
6ヶ月の赤ちゃんに飲ませて良いのでしょうか?


わざと義父に飲ませて大丈夫?と聞いたところ大丈夫大丈夫と言ってきました😡😡

私はなるべく赤ちゃん用麦茶などを飲ませたいのですが…



飲ませて大丈夫なのか?

あとどーやったらワンマンな義父にあげちゃ駄目と言えば良いのでしょうか…

同居してるのでもめないようにしたいです…

コメント

pengin

市販されてる水は大丈夫なはずですよ~⤴

deleted user

いろはすは赤ちゃんのミルクにも使える。とCMでやってましたよ(^^)

おーらふー

アロエ味なのでジュースですよね(^_^;)普通の軟水なら大丈夫ですが、味付きのは人工甘味料使っているのでまだ早いと思います!果汁でも頻繁にはまだかなーって感じですよね。

お義父さんにはなかなか言いにくいですよね(^_^;)やんわり「病院でジュースはまだって言われたんです〜」とか言ってみるのはいかがですか?それかご主人から言ってもらうとか!
大変だとは思いますが、お子様のためにも頑張って下さい(>_<)

おーらふー

普通のいろはすは大丈夫ですよー!

なのさん。

胃腸が成長していないので
なるべくは刺激のない
赤ちゃん用がいいと思います!
いつからか大丈夫かと言うのは
親の判断になると思いますが(´×ω×`)

義父さんの前で○○はまだ
6ヶ月だからね〜
これ飲もうね〜(*´∨`*)
もうちょっとしたら
同じの飲めるからね〜って
わざとらしく言いますか( ºΔº )笑

Yuu

いろはすなら大丈夫だと聞いたことがあります!
でもいきなりあげるのは困りますよね~(^_^;)
うちも同居なので離乳食の時期からいろんなもの食べさせてました、義親。超迷惑でした!!

義父さんには、
まだ離乳食の時期だから私に確認させてほしいな~と優しく言ってあげるしかないかもしれないですね(>_<)

みんしぃ

水なら大丈夫なんですね!
ありがとうございます(*´ω`*)

みんしぃ

そーなんですね!いいこと知った(笑)
ありがとうございます❗

みんしぃ


やっぱりそうですよね。(笑)

赤ちゃん用のリンゴジュースをたまーにあげてるので
ジュースは駄目とは言えない…(T_T)

大人の物は基本あげてほしくないし
あげる前に私に聞いて欲しいけど
自己判断で勝手にやられちゃうから腹立ちますwwwww

みんしぃ

そうですよね!
やっぱりじわじわ
わざとらしく言うしかないですかね!wwwww

みんしぃ

そうなんです❗
いろいろ食べさせたいのは分かるんですけどね!
私に聞いてくれって感じです❗(´・ω・`)

言えない…(T_T)
言いたいけど私言えない…(T_T)
でも言わないと悪化しそうですよね…

ありがとうございますm(__)m

いおりさくら

添加物入ってますよ?
人口甘味料も。
添加物アレルギー等もありますし、大丈夫とは言いきれません。
うちの旦那さんがそれなんですが器官が絞まって苦しくなる事もあります。
義父さん多分これからも何も考えず食べ物等を与えてしまいそうなので食物アレルギーについて話しておいた方がいいと思いますよ。
離乳食も始まりますし慎重に。
義父さん達が子育てした頃は添加物の入った食べ物も少なかったし、野菜の品質も良かったので今とは全く違います。
私は添加物とか無農薬野菜とかバカにしていました。
長男は長い間ひどいアトピーでしたが食生活を改善した途端に良くなりました。
アレルギーが無ければそこまで気を付ける必要はありませんが、もしアレル源を知らずに与えてしまったが為に辛い思いをさせてしまう事もあるのでお母さんがしっかり子供を守ってあげてください(^^)
因みにいろはすに限らずクリクラの水も添加物が入ってます。
無添加のルイボスティーや麦茶から始めましょう。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うわ〜💦勝手にあげられるの嫌ですね(;o;)

強くも言えないですしね…
孫って、自分の子供より自分に責任がないから、勝手にやったりするんでしょうね…( ¯⌓¯ )
私なら、うちの子はミルク(母乳)以外飲ませると、下痢しちゃうので飲ませてないんですって言います!笑

いくら孫だからって、一言みんしさんに聞くなりしてほしかったですね…💦

おーらふー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

なるほど、赤ちゃん用あげてるならジュースダメとは言いにくいですね笑。うーん、嘘も方便で、「下痢しやすいので病院で少し食べるものとか飲み物気をつけてって言われちゃったんです〜。なのでお義父さんも少しの間ご協力お願い出来ますか?」とか「お腹元気になったらじーじに美味しいもの沢山もらおうね〜♬」と聞こえるように言ってみるとか笑。

みんしぃ


義父自身もアレルギー持ちなんですけどね。
なんでもあげたがるみたいで。
なんと駄目だと言えば良いのか…

詳しくありがとうございました🙍

みんしぃ


そうなんです❗
本当辛いです(T_T)
なんか子育てしにくくなってきちゃう…

なんでもあげたがるのは分かるんですけどね…

離乳食を少しづつ始めてるんだから邪魔はしてほしくないです(T_T)

みんしぃ


やっぱり病院が一番強いですかね(笑)
旦那から言ってもらおうかなとは思うんですけど
正直、頼りなくてwwwww
それか駄目駄目駄目~!!って叫ぶしかないですかね(*_*)笑

いおりさくら

同居してると言いづらいですよねー。
私もあまり言えない方でやんわりしか言えなかったんですが、その結果アナフィラキシーを起こして病院に駆け込んだことあります(;o;)
なかなか分かってもらえませんよね。
例えば友人の子供が食物アレルギー持ちで呼吸困難になったとか恐い話をそれとなくしてみるとかはどうですか?
あんまり過敏になりすぎるのも良くないですが、成長段階考えず色々与えてしまうのは結構恐いです。
例えば離乳食始めたばかりの子にパンをかたまりのまま与えたりとか…やりかねないので。
与えるのは全てお母さんに聞いてからにして貰いたいですね。

みんしぃ


本当同居してなければ
がっと言えるんですけどね(T_T)
何かあってからじゃ遅いから
やっぱりちゃんと例え話とかでもいいから止めさせなきゃですよね!(*_*)

ありがとうございます!(T_T)

おーらふー

病院ていうか「私じゃなくて先生が〜」ていうスタンスの方が角が立たないかなとwでもご主人から言ってもらうのが一番いいですよね!ご主人がんばれー♡