※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

大きい病院と個人病院での検診を比較したいですか?エコーの機械の違いについても気になっています。

一人目が総合病院(大学病院などの大きい病院)で、二人目が個人病院(入院施設がなく妊婦検診のみの病院)で検診してた方いますか??

やはりエコーの機械の違いってありますか??

一人目のときは、18週ごろには脳や心臓をものすごく詳しく見てくれたり、心臓の血流(エコー画面では赤と青で色がついていました)を見てくれたりしましたが、今通っている個人病院では先週はさらっとみて大きさを測って性別見てくれただけだったので、「脳や心臓の血流はいつごろ見ていただけますか?」と聞いたところ、「まだ先ですよー。今はまだ小さくて心臓が動いてるなーぐらいしか見えないので」と言われました。

コメント

kot

エコーの機械の違いなのかは分かりませんが、個人病院はさらっとしてますね。
大きい病院だと今頃赤ちゃんの大きさなど、時間かけてくれてましたが今は5分もかからず…性別もまだ分かりません。゚(゚´Д`゚)゚。

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    さらっとしてますよね😅それで病気の発見が遅れたりしないのか不安です💦

• 10月15日