※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊活

心斎橋の春木レディースクリニックで不妊治療の経験のある方、初診や雰囲気、金額など教えてください。専門の病院に行くか迷っています。

心斎橋の春木レディースクリニックで不妊治療の経験がある方いらっしゃいますか?
今は婦人科で2年ちょっと不妊治療してますが結果が出ず…
そろそろ専門の病院に行こうかと思ってるんですが、なかなか勇気が出なくて😣
初診や雰囲気や金額など、何でもいいので教えて頂きたいです❗️

コメント

なお

春木レディースクリニックは、IVFなんばクリニック系の先生が独立されて経営されていると聞きました。

IVFなんばはかなり有名ですが、そちらは時間的に合わないとかで行かれないのでしょうか?

回答になっていなくて、すみません(>人<;)

• でっで

でっで

そうなんですね😯
    春木レディースクリニックは、ファミリールームがあるらしく、今はコロナでやってるかわかりませんが、今後通うのにいいかな?と思ったんです😌
    不妊治療専門の病院に行こうと思ったのが最近で、まだほとんど調べられてないので有名な病院なども知らないんです😭
    なおさんはIVFなんばに行かれたことありますか?

• 10月15日
  • なお

なお

私はIVFなんばに少しの間通っていて、引越したので同じ系列のIVF大阪に転院しました。

IVFもキッズルームがあり、通いやすかったですよ😊

やはり大きい病院なので、ヨガやストレッチやお灸やレーザー治療など色々あり、また栄養面や精神面でもアドバイスがあったりして、総合的に診てもらえるのが良かったです。

どうせ転院されるなら、大きな病院の方が良いのかな🤔と思いコメントしました!

私は今43歳ですが、IVF系列の病院のお陰で妊娠できたと思っています。

春木レディースクリニックは、同じIVF系出身の先生なので腕は確かなのかな、と思いますけどね😊!

• 10月15日
  • なお

なお

ちなみにIVFも先生の診察後に看護師さんとお話しありますよ😊

• 10月15日
  • でっで

でっで

IVF通われてたんですね❗️
    あ、IVFもキッズルームあるんですか😮
    ヨガなどもあるんですね😳
    私がイメージしてた不妊治療とはだいぶ違います🤔💦
    看護師さんとのお話もあるんですね✨それは有難いです!

大きい病院だと、どんどんどんどん治療がステップアップしていきそうなイメージなんですが、やっぱりそうなんですかね?💦
    まだ人工授精とか体外受精とかまで考えられてないんですけど😣💦

• 10月15日
  • なお

なお

遅くなりすみません(>人<;)
    私が前夫とIVFなんばに最初に通ったのは29歳の時だったので、その時はまずはタイミングからいきましょうと言われました😊
    なので、年齢や卵巣年齢などを診て判断してもらえると思いますよ🍀

友達もそこに通っていましたが、治療の判断が早いと言っていました。

ただ凄く人気で混んだりするので、無料のカフェルームなどで時間を潰していました。

今は診療時間も延びたりしているので、少しは緩和されたかもしれませんが😅

私は年齢的に時間がなかったし、もう転院はしたくなかったので、料金は高いけれど1番有名な病院にしました🏥😅✨

• 10月19日
  • でっで

でっで

そういえば、卵巣年齢というのもあるんですよね💦
    私は今31歳なんですが、卵巣はもっと上かもしれないですよね💦なかなか出来ないのはそれも原因かもしれないですね😣💦
    31歳というのも、そんなにのんびりしてていい歳ではないですよね😭
    無料のカフェルームっていうのがあるんですか😳

料金高かったですか?😭💦

• 10月19日
  • なお

なお

私は仕事の関係で北浜レディースクリニックにも少しは通っていたのですが、そこもIVFから独立された先生の所で、でも診察料金はそれほど変わらなかった気がします。
    ただ、IVFでファータイルストレッチやレーザー治療などをしていたので、それの金額などがかさみ、高くなったのかもしれません。

レーザー治療は、卵巣年齢には効くような気がして、また私は採卵前や移植前にもよくしていました。

無料のカフェルームはよく利用していました。

そこでご飯を食べたり、携帯や本を読んだりして時間を潰していましたよ。

• 10月19日
  • でっで

でっで

IVFはいろいろな治療をしてくれるんですね❗️
    私がイメージしてた不妊治療とは全然違うようです💦

カフェルームは魅力的ですね☺️
    どうしても待ち時間はある程度あると思うので、そういうところがあると時間潰せていいですね😊
    春木レディースクリニックとIVF、どちらも調べて比べてみようと思います😃👍

• 10月19日
あー

はじめまして!
春木さんに通院していました☺️

初診に関してですが、今年から春木先生(院長)も初診をしてくださる様になってます!
なので、できれば月間のスケジュールを確認して先生が担当される曜日に行かれたら、今までの経過であったり今後の進め方についてお話しができるかなと思います。

基本的にどの先生も優しい雰囲気で相談もしやすいですが、私的にK先生がおすすめです。

院内の雰囲気は、落ち着いた感じで受付の方も丁寧でした。

あと、先生の診察後に必ず看護師さんとお話しする時間が設けられており、診察時に聞けなかったことなど色々とその時に確認したりもできます。

金額面は、一年以内に受けている検査などは省いてくださいますし、その他のクリニックと比べてすごく高いというイメージもなかったです。

その他、色々と私で答えられることであればお気軽にご質問ください😊

• でっで

でっで

詳しくありがとうございます❗️
    今までの経過というほどの治療は今の病院でしてもらってないんです😭
    なので、ほぼ1から検査などもすることになると思います💦
    自費ですし、診察料が怖いです💦

雰囲気も優しい感じなら行きやすいです!
    診察後に看護師さんとお話できるのいいですね!先生には緊張して聞けなかったり、聞き忘れたりがあるので😅

予約制みたいですが、待ち時間はどうですか?

• 10月15日
  • あー

あー

いえいえ☺️

そうなのですね!
    春木さんはお二人目希望の方にはファミリールームもあって通いやすそうですよね😊
    しかも無料ですし!

あと、無料ついでにですが
    栄養カウンセリングや心理カウンセリングなども無料で受けられましたよ!
    私は栄養カウンセリングのみ受けましたが、食生活のアドバイスとか色々親身に相談に乗ってくださりますし、よかったです✨

検査に関しては、初診は保険内と自費両方とも受けられるので一度に色々すると思います☺️
    あとは、その都度の状況によってどの検査をするなどの説明もちゃんとしてくださいますよ!
    どうしても検査は必要になってくるので金額面不安かもしれませんが、クレジットカードも使えるので現金を持参しなくても大丈夫です🙆‍♀️

待ち時間などはその時によるかと思いますが、朝一や午後一の予約はあまり待つことはなかったです!
    ちなみに診察はさくさく進んで終わるのに、看護師さんとの相談タイムが皆さん長くてそこで待ち時間が発生したりとかはありました😅

• 10月15日
  • でっで

でっで

無料のファミリールームが良さそうって思いました✨
    駅近みたいですし✨
    春木さんでもいろいろなカウンセリングがあるんですね😮
    不妊治療ってそういうこともしてくれるんですね🤔
    食生活は気になってるので嬉しいです!

クレジットカード使えるなら、現金を多めに持ち歩かなくてもいいですね❗️
    あーさんは他の病院からの転院でしたか?初診の金額がどのくらいだったから聞いてもいいですか?

やっぱり朝一とか午後一がいいですか✨そこが狙い目ですね❗️
    看護師さんとの相談タイムは、皆さん話したいことがたくさんあって長引いちゃうんですかね🤣
    私もいっぱい話してしまいそうです笑

• 10月15日
  • あー

あー

私はその前にリプロへ通院していました。
    検査などはしている項目もあったので、春木さんではある程度省略されたと思います。

春木さんの初診は検査なども含めてだいたい2万円あればいけると思いますが、HPなど参考にされてくださいね☺️

• 10月16日
  • でっで

でっで

なるほど!
    とっても参考になりました✨
    ありがとうございます❗️
    めっちゃハードルが高かった不妊治療の病院ですが、教えていただいて少しイメージ変わりました☺️

• 10月16日
  • あー

あー

とんでもないです😊
    そしてグッドアンサーに選んでくださって、ありがとうございます🙇‍♀️

また他にわからないことあれば、聞いてくださいね☺️
    色々通院するまでは不安なことも多いと思いますので!

ちなみに心斎橋駅から地下でエレベーター直結していますよ!

• 10月16日
  • でっで

でっで

気になっていた金額面や、雰囲気を教えていただけて嬉しいです☺️

1番気になっていた雰囲気が良さそうなのがわかってよかったです!
    私は病院ではどうしても萎縮してしまって、なかなか思っていることが話せなかったりするので💦看護師さんとのお話の時間とかまさに理想です🥺

駅直結もいいですね❗️
    通いやすいですね☺️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問なので、不要でしたらすみません😵
わたしも春木レディースクリニックで授かりました😊他のクリニックは分かりませんが…
とても雰囲気はよくて、わたしは仕事しながら通っていましたが、診察時間が割と長いし、土曜もやっているので通いやすかったです!駅直結ですし😊
1人目なのでファミリールームは分からずすみません😵わたしも落ち着いたら2人目でまた通おうと思っているので、ファミリールームどんな感じか知りたいです!
先生は特に指定していませんでしたが、ほとんどの先生が優しくて質問もしやすかったです!!自分が忘れっぽいので、絶対に聞きたいことはメモしていっていましたが笑
看護師さんや受付さんもとても優しくて、卒業の時にはスタッフの方からの寄せ書きまでもらいました🥰
待ち時間は、上の方がおっしゃる通り、時間帯によってという感じでした!朝一、午後一は空いていますが、特に土曜は混んでいました!
ちなみにFT、人工授精で授かりました!

• でっで

でっで

ありがとうございます❤️
    昨日リセットしたところで、本格的に転院を考えてるところなので回答嬉しいです❗️
    私も仕事をしているので、診察時間とか魅力的だと思いました☺️
    先生も話しやすいとのことで安心です❗️どうしても病院って緊張してしまって💦💦
    やっぱり時間帯は朝一か午後一が狙い目ですね❗️
    私も早く授かりたいので、転院を前向きに考えます✨
    はじめてのママリ🔰さんは、婦人科からの転院とかではなく、最初から春木レディースクリニックさんだったんですか??

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信間違えて下に書いてしまいました😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

はい、わたしは初めから春木レディースクリニックにしました😊
ネットで調べて、診療時間と立地、IVFの先生が独立してやっているということで選びました!今は分かりませんが、たしかIVFより診療時間が長かった気がします。
不妊治療は突然この日かこの日!みたいになるので、通いやすさ大事ですよね!駅直結とても便利でした!

• でっで

でっで

最初から専門病院ってすごいですね!
    私はなかなか勇気が出なくてずっと婦人科で、でも気が付けば2年以上経ってて💦
    仕事が淀屋橋の近くなので、心斎橋だと通いやすそうだなって思って私も検討してるんです☺️
    初診でいろいろ検査されましたか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したのが遅くて、年齢的に早く授かりたかったので…入籍と同時に行ってひと通り検査しました!なので、不妊かどうか分からないけど、もし要因があればすぐに治療する気で行きました。転院したり、遠回りしたくなかったので、はじめから専門のところにしました😊

• 10月19日
  • でっで

でっで

そうだったんですね☺️
    専門の所で最初からしっかり調べてもらえば遠回りしなくてすみますね✨
    私はすでに少し時間を無駄にしてしまっているような気がするので、やっぱり早めに転院しようと思います!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかちな性格なので…笑
    転院したらまた気分も変わるでしょうし、いいかもしれませんね😊
    また必要でしたら、わたしで良ければなんでも聞いてくださいね😊

• 10月19日
  • でっで

でっで

ありがとうございます!
    お話聞けて、かなり前向きに転院を考えられるようになりました!
    また何か伺うかもしれませんが、その時はよろしくお願いします🙏

• 10月19日
まる🔰

春木レディースクリニック