※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、抱っこやあやし方で機嫌が悪い。母乳は十分。寝る気配がない時はメリーで遊ばせようとするが、反応なし。おしゃぶりは拒否。バウンサーの購入を検討中。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
授乳後、抱っこであやしても機嫌が悪いことが多く困ってます。
体重の増加や母乳量から見て、母乳が足りていない訳では無いみたいです(助産師さん曰く)

しばらくあやしても寝る気配がないときは、音が出るメリーのようなもので遊ばせようとしますが全く見てもらえず、機嫌よく待っていてもらうことが出来ません。
抱っこ紐で抱っこする手もあるのですが、料理をする時など、危なくて出来ません
生後1ヶ月から使える気を紛らわせるもののおすすめがあれば教えてください。
ちなみにおしゃぶりは2つ試しましたがどちらも拒否で、バウンサーは購入検討中です…(せっかく買ったメリーがだめだったので、バウンサーも失敗するのが怖くて買えていません😭)
おすすめあればお願いします🙇

コメント

ままとら

うちはユラユラ揺れるハイローチェアを使ってました!
バウンサーもハイローチェアも安い買い物ではありませんし、好き嫌いがあるようなので、レンタルとか試してみてもいいと思いますよ!
短期ならそんなに高くならないと思いますし、お子さんに合うものと出会えれば購入しても良いですし!

• 初マタなつの

初マタなつの

レンタル思いつきませんでした!ありがとうございます!試してみます!

• 10月17日
晴日ママ

電動ラックに乗せてユラユラさせながら
テレビでYouTube、掃除機の音流してます🥺

• 初マタなつの

初マタなつの

掃除機の音赤ちゃん好きですよね
    私も試してみます!

• 10月17日
チビたん

メリーは3カ月くらいから興味示しました。急に見始めますので無駄じゃないですよ!
1カ月くらいの時は何してもダメでした💧
バウンサーも最近だとすんなり乗ります。

• 初マタなつの

初マタなつの

そうなんですね!!
    また月齢が上がったタイミングで使ってみようと思います!

• 10月17日