※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりん
子育て・グッズ

子どもがお風呂で乳首を握る問題について相談です。対処法を教えてください。

お風呂、どうやって入れていますか?

平日はひとりで子どもをお風呂にいれています✊
子どもを洗うとき、私が椅子に座り
子どもと向かい合わせになるように
膝に乗せて洗っています🛀
お風呂が好きなので暴れることなく
いい子で洗わせてくれるのですが、
最近両方の乳首を手で思いっきり
握られます😭これがもう激痛で😢
いたっ!っと言っても喜ぶだけで
本当に困っています😣
みなさんも乳首握られますか?💦
我慢するしかないのでしょうか😭😭😭

コメント

まい

半年ならもう膝の上じゃなくてバスマットの上に寝かせたり、座らせたりでいいんじゃないですかね?😂

  • おりん

    おりん

    洗い方に問題ありとは💦😂こどもは膝の上でと思いこんでいました😳
    ありがとうございました😊💕

    • 10月15日
SUN&MOON

お風呂マット敷いて寝かせながら洗ってました。
毎日ワンオペで毎日一人で入れてました!

  • おりん

    おりん

    お風呂マットで寝かせながら洗うのは、寝返りしちゃっても大丈夫なのでしょうか💦?
    毎日ワンオペはすごいです😳!!

    • 10月15日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    大丈夫でしたよ!
    というか、洗う時だけしかマットの上に居させてないので寝返りしてないですが😓
    私が体先に洗っている間は脱衣所にバウンサー持ってきてそこにいさせてました!

    • 10月15日
  • おりん

    おりん

    そうなのですね!!
    私が洗っているときはマカロンバス?小さいプールみたいなので待っててもらうので、狭い洗い場で寝返りするスペースもなさそうです😂
    明日からバスマットで洗ってみます😊
    ありがとうございました!💖

    • 10月15日
K.A.A.T

うちの娘も最近叩く つねると覚えて髪の毛や顔 つねられまくりです😂
お風呂はうちも向かいあわせで入れてますが乳首はつねられたことないです😂
娘はビビりなのでくっついてないと泣きます😅

  • おりん

    おりん

    髪の毛ひっぱりますよね😭産後の抜け毛ひどいのに更に抜かれます😂
    完全に乳首をおもちゃと思ってそうです😂
    お母さん大好きなんでしょうね💕
    ありがとうございました😌💕

    • 10月15日
りー

その頃はバスチェア使ってましたが、つかまり立ちするようになったらそのまま立って頭からシャワーかけてます。7ヶ月過ぎには立ってたので今更買うのは微妙ですかね🥺

  • おりん

    おりん

    すごい!立つの早いですね😳💖そう考えたら後少しなので今から買うのは微妙な感じですね🤔
    でもやっぱり膝に乗せて洗うのは卒業ですね😅
    ありがとうございます😊💖

    • 10月15日