※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
お出かけ

2歳の子供がいるのですが、コロナが流行りだしてから子育て支援センター…

2歳の子供がいるのですが、コロナが流行りだしてから子育て支援センターなどの施設には全く行っていません。赤ちゃんの頃に仲良くなった人がいたのですが、引っ越してしまってママ友と呼べるような人がいません。
子供も友達と遊ばせたりした方がいいと思うのですがどうも支援センターなどの室内の雰囲気が苦手です。もっぱら公園に毎日行くのですが他のお母さんたちと話すとかはなくなんだか不安になってきました。支援センターなどが苦手な方いらっしゃいますか?

コメント

はる

2歳半の娘がいますが支援センターとか行ったことないです💦
室内なら家でいいかなと思って公園しか行かないです😂

• ももた

ももた

コメントありがとうございます!
    公園の方が子供ものびのび楽しめる気がします。
    たしかに室内なら家でいいような気がしますね😅

• 10月15日
マーガレット

生後4ヶ月弱ぐらいに初めて行って、2カ所たまに行ってました。
コロナが流行ってから半年近く行ってなかったですが、久しぶりに行ったら同じぐらいの月齢の子が来てないので行きづらいです。
去年ぐらいは同じぐらいの子達も多くて話しやすかったんですが...
唯一仲良くなった男の子ママも仕事復帰して保育園なのでまったく会ってないです😥

今は予約制で人数も少ないので初めて会った人ともそれなりに話しますが、だいたいハイハイぐらいの月齢の子なので会話も続かなくて😓

周りに知り合いもいなくて正直寂しいです。

• ももた

ももた

コメントありがとうございます!
    まさしくジェロニモさんと同じ気持ちです。
    子供と2人の生活でも楽しいのですがお母さんたちと子育ての話とかできるとストレス発散にはなりますよね。
    なんかコロナで友達作る機会を逃したような気がします。
    ジェロニモさんと近かったら友達になりたいくらいです。
    ストレスたまりますよね。

• 10月15日
  • マーガレット

マーガレット

夏は暑すぎてひきこもりがちでした😅
    わかります、コロナで友達作る機会逃した感じしますよね😓
    支援センターに来てた同じぐらいの子達はおそらくみんな保育園行き始めたんだと思います。

ちょうど自粛期間あたりにイヤイヤ期が始まったのでよけいイライラしてしまいます💦

• 10月15日
  • ももた

ももた

そうですね。保育園も行く子が多いから同じ歳くらいの子に中々出会えないです。
    イヤイヤ期うちもすごいです。こっちが泣きたくなる時があります

• 10月15日
  • マーガレット

マーガレット

同じぐらいの子に出会えないですよね。
    ほんとに泣きたくなりますよね😭

• 10月15日
  • ももた

ももた

こうゆうちょっとした事を話せる人がいたらもっと笑顔で子供と接することが出来る気がします。もう、毎日が必死です。買い物一つするにも本当に大変ですよね💦

• 10月15日
  • マーガレット

マーガレット

誰かに話すって大事ですよね。
    買い物も大変ですよね💦

今日はやっと1歳半健診だったんですけど、病院の待合室でグズリだして大変でした😓

• 10月15日
  • ももた

ももた

本当に子供連れて何かをするって大変ですね。今日は買い物するのにめちゃくちゃ時間がかかりました🌀

• 10月16日

私も支援センター苦手です。ママ同士の交流が苦手で、、全く行きません!
今はもっぱら公園です。普段は保育園も通ってるし、今後も支援センターは行きません。
なんなら、幼稚園もママ同士の交流が少ない園にしたいです💦
送り迎えのたびにママ同士でつるんでる人達がほんと苦手です。

• ももた

ももた

こんばんわ。コメントありがとうございます。いろんな投稿した時に、よくはじめてのままりさんから返信いただいてます‼️

もう、本当にママ同士の輪の中に入っていくのが苦手でコロナもあり支援センターなどから足が遠のいていました。子供のためにも頑張らないとと思うのですがストレスに感じてしまいます😓

• 10月15日