※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

赤ちゃんのおならがケンカの空気を和ませたエピソード。赤ちゃんの予測不能な行動に笑いが広がる瞬間について共有を募る投稿です。

赤ちゃん寝てる横で、旦那とケンカ(怒鳴ったりはしてないです。小声で話し合いみたいな感じです)をしていたら、赤ちゃんがオナラをプ~~~って😂
一気に和みました😂😂
旦那も「パパ、ママ、ケンカしないでって言ってるのかな?」って。
"子はかすがい"って、こういう事なんですかね😆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらが真剣な話をしているときの赤ちゃんの不意なおなら...誰でも笑ってしまいますよね😁
なかには「このタイミングで?」という時に予測不能な行動をされて恥ずかしい思いをした、という方もいらっしゃるのではないでしょうか💓
思わず笑ってしまったという赤ちゃんとのエピソードがありましたら、ぜひ教えてください😊

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ペヤング

あるあるですね、和みます☻

ふりかけ

もう2歳ですが、旦那とお互いイラっとして話もしないような時、息子は雰囲気で何か気付くみたいで、「パパとママ、ケンカしないで!」って言ってきます。
子供って気付くの上手?ですよねー。

あーちゃん

家の中が険悪ムードの時…
お家の中にあるジャングルジムに向かう息子🙄
急に静かになりしばらくして『ママうんち出た』🤣🤣🤣🤣
あ💡きばりにジャングルに行ってたのね(笑)
タイミング最高すぎてイライラも吹っ飛びました😂👏

ママリ

うちの息子は、夫婦喧嘩をしているとやたら笑ったりテンションが高くなったりします😳
こんな小さいうちからわかる?と思ったけどいつもそうなるので察してるのかもしれません😰
思い返せば私も子どもの時は両親の喧嘩が嫌でどうにかその場を和ませようとしてたなあ……
いつもニコニコのパパとママがいいですよね😂(無理な時も多いけど笑)

みかん

うちも、毎回洗剤を入れすぎる主人に、キャップの線を指して「ここだよ、ここ!」と私が怒っていると、息子が
「こーこ、こーこ」と、指差して主人の顔を見ていうので、つい和んでしまいました!

• 海月

海月

わかります!なのでプッシュ式にしました!
    五回ね!って。

レノアもそれにいれて
    五回ねって言ってます。
    でも、若干先っちょが固まってしまうので、
    勢いよく出してとばされたりしてイライラは終わりません。

• 10月21日
  • みかん

みかん

うちも一時期プッシュ式のもの使ってました!
    そのときは、容器に「1プッシュ=◯杯分」て書いといたのでした(笑)
    でも汚れ落ちに疑問を感じて元の洗剤に戻したのですが、容器はまだあるかも?!

結局イライラは終わりませんねわらい

• 10月21日
チョコチョコ

赤ちゃんではなく、2歳の息子ですが😎
旦那と喧嘩してヒートアップしたタイミングで、
洗濯物の中にあった私のブラジャーのパッドを頭に乗っけて、
「まま!ぼーち!ぼーち!」って…笑
旦那は気付いてなかったですが、心の中で大爆笑でした🤣💕

• キャサリン

キャサリン

朝から笑わせてくれてありがとうございます🤣

• 10月21日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

笑ってもらえてよかったです😂💕

• 10月21日
納豆Love(゜ω゜)

うちの長女はそういうときほどお利口さんになり、私達の顔を交互に見てニコニコしてます。
近々では、ママの顔を心配そうに見つめつつとてもいい子にテレビを見ていました。そして翌日、「ママ、大丈夫?怒ってない?お腹痛い?あんよ??(足くじいてたので足は痛くない?の意)」と、ソレはそれは心配そうな顔で聞いてきました…。そんな健気な姿見てかなり反省しました💦

mino

私が娘を叱っていると、
「ママだいすき❤️おこらないで!」と言います…。

だいすきなんて言われてしまったら、叱れません…😊

たまやん

喧嘩結構敏感に感じ取りますよね😊
基本ママの味方してくれます。小さい頃は呆れたような目で旦那を見て、動けるようになってからは旦那が失礼な事言ったりすると叩きに行ってくれます🥰可愛い❤️

オナラ話と言えばまだ生まれて間もない頃自分のオナラにとてもびっくりしてその後怖くて泣いてたのは可愛くて和みました🥰

nn62yy

ぷ〜笑
赤ちゃんなりに、仲良くしてね、って場を和ませようとしてくれたんですね☺️

はじめてのママリ🔰

旦那と喧嘩したときは娘にいつも以上にニコニコで構うようにしてます。
そうすれば娘は険悪ムードに気付いてないようなのでこれからもそうしたいのですが…
旦那は嫌味とか挑発に感じるようで仲直りが遠のきます🤣

ズレた話ですみません💦

フーミン

夫婦間でピリピリしてても、子供のお世話を一緒にしているうちに和みますよね^_^
言い合いより冷戦になる傾向にある我が家ですが、子供のおかげでいつの間にか和んでいてありがたいです^_^

Hoo

可愛い♡♡

ホンワカしました🎵

3人目妊活中の完母希望ママ

うちもケンカしてたら、ケンカしないでー、と言ってくれます。私は涙もろくて、ケンカした時、涙が出てしまうんですが、娘が夫に、泣かせたらダメ、パパ嫌い、と言ってくれます。それを言われると、DVチックのキレやすい旦那も折れてくれる様になりました。

かな

こないだ、私が1人で家事育児やって、悪阻もあってイライラしてたら
長女が旦那に

パパ?ママはいつもお家のこと頑張ってるでしょ?
お洗濯してさー、ご飯作ってさー、お風呂お掃除して、トイレもお掃除して、掃除機もかけて、お皿も洗って‥
と、毎日やっている事をズラズラ言い出して
ね?ママ頑張ってんだよ?パパもお手伝いしなさいよ!ママ、パパにやって貰いな!

て、言ってて旦那と爆笑しました😂
どこでそんなの覚えてきたの?て感じで笑笑

喧嘩してても、パパママいじめないで!て庇ってくれて
空気読ませてしまって申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちでいっぱいになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の長女ちゃんですか😳

• 10月22日
  • かな

かな

そうです〜😂
    長女には、かなり助けられています!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!しっかりもの😆助かりますね💕

• 10月22日
へぴ

雰囲気悪くなってる時に息子は交互に挨拶したりちゅーしたりします。
もしかして察してる?🙄

ままり

旦那と言い合いになると100%の確率で私が泣きます。興奮すると涙が出てしまうんです🤣

いつもはパパっ子な娘が、パパ怒らないで!〇〇ちゃんの大事なママなのに!泣かせちゃダメ!😭と言ってくれました!

以来子供のいるところでは喧嘩はしなくなりました。

寝てからリビングでしてます😵

はじめてのママリ🔰

かわいすぎる~...

海月

最近イライラすると
優しく怒って!って言われます。

優しく怒るの難しい…ので
考えちゃうと
クールダウンしますねー

hana.

私の娘は旦那と喧嘩している時
気づいて静かに遊んだり
抱きついてきたりします。
娘がいる前で喧嘩はしない!って
思っててもしてしまうことが...
毎回後悔してしまう。ごめんね

はじめてのママリ

うちはお出かけしてて車に乗ってる時に旦那と口喧嘩をしてました。
ヒートアップしそうになった時に、息子がブリブリとうんちをして一気に場が和みました(笑)
そのあと息子がご機嫌に笑っていて喧嘩なんて吹き飛んでしまいました(笑)

WEAVERファン♪

子どもって凄いですよね!

私がイライラしまくってたら
直ぐに気づく次女。

「ねーね。ねーね。(私を呼ぶ時)」

と言いながら手招き。

ん?

と思っていると

私の腕の中に飛び込んできて
「だーき❤️(大好きの意味のようです)」

なんて言ってきます。

もうね。。

なんでも許せちゃう和谷

• WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

和谷→笑

ってしたかったのにorz

• 10月21日
きゃんでぃ🍬

うちも旦那と家事のことで口論みたいになると、娘が必ず味方してくれます☺️
「パパが悪いんだもん、ねー!ママ大好き!」というのですが、恐らく怒ってる時に大好き❤と言えば、私の怒りのボルテージが下がると知っての娘なりの作戦だと思います😂