※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今週から少しずつ取り分けに挑戦しようと思ってます😆食材買い込んできた…

今週から少しずつ取り分けに挑戦しようと思ってます😆

食材買い込んできたのですが、この中でメインメニューを考えてくださるママさんいますでしょうか🥺

【大人のメイン・取り分けての子供のメイン】

・豚もも薄切り・鳥ひき肉・合い挽き肉・ささみ・豆腐・ひじき・千切り大根・にんじん・玉ねぎ・カボチャ・ほうれん草・れんこん・キャベツ・レタス・白菜・ブロッコリー・カブ・長ネギ・アスパラ・いんげん・大和芋

以上です🥺

複数の方が回答してくださった場合は、品数が多い方にグットアンサーさせていただきます🤲✨

宜しくお願い致します。

コメント

ハンバーグ、つくね、お好み焼き、キーマカレー、鶏団子、豚汁、かぼちゃの煮物、かぼちゃスープ、三食丼…
これだせ材料があれば、色々作れますね😆✨

• ままり

ままり

たくさんありがとうございます😊
    料理苦手なので凄く助かります😱✨

• 10月15日
まち

メインだったら…
・ハンバーグ
・豆腐ハンバーグ
・中華丼
・シチュー
・カレー
・ロールキャベツ
・レンコンの挟み焼き
・レタスチャーハン
・アスパラの豚肉巻き
・山芋のお好み焼き
とかですかね?
残りで汁物やら副菜ですかね😊
季節のお野菜いっぱいでいいですねー🌟

• ままり

ままり

たくさんありがとうございます😊今夜は早速ロールキャベツにしました!中華丼は味付けはどうしてますか?レンコンの挟み焼きはモグモグ出来るんですかね🙄

• 10月15日
  • まち

まち

中華丼は、無添加のガラスープで味付けしてます。大人のは、それにちょっとオイスターソースとか入れてもコクが出て美味しいですよ😊
    レンコンの挟み焼きは、お子さん用だけレンコンをスライサーでカットして薄々にするか、レンコンを擦り下ろして、レンコン入りつみれみたいにしたら食べられると思いますよ😊
    あれ?
    これって、取り分けとは言いませんよね😥💦
    大丈夫ですか?なんか、すみません🙇‍♀️💦💦
    うちはまだ子供がほとんど噛まず大きな物を食べさせられないので、取り分け羨ましいです‼️
    お食事楽しんでくださいね🍴

• 10月15日