※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みっこ♡
妊娠・出産

初マタの私の赤ちゃんは成長が遅いのか不安です。毎週病院に通っていますが、心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

初めまして(•‿•)
8w3d初マタのみっこと申します!!

赤ちゃんの成長に関して不安があります。
妊娠が発覚してから、出血してるという事もあり、一週間毎に病院に通っています。
初めての妊娠で、本やネットで赤ちゃんの事を色々調べているのですがどうも気になる事があるのです。
それは、私の赤ちゃんは成長が遅いのではないかと...。今日も診察したところ、赤ちゃんは1.2センチでした。 数え的には3ヶ月に入り、2カ月の赤ちゃんでも、平均2.5センチと書いてあり不安になりました。
診察する度、出産予定日も伸びたり縮んだり。赤ちゃんは元気だから、出血も心配いらないですよと言われていますが、不安で仕方ないです。
そんな方、いらっしゃいますか??ぜひ教えて下さい(。•́︿•̀。)

コメント

我が子のことを考えると、不安は止まりませんよね>_<
でも、先生から大丈夫と言ってもらえてるなら、きっと大丈夫です(´ω`)♡

あんちむ

はじめまして♡
特に痛みや張りなどがなければ問題ないかと思います。
赤ちゃんの成長スピードも人それぞれですしまだまだ赤ちゃんは大きくなりますしね♡
出血は気になりますが先生が異常なしと言ってくれてるのでしたら大丈夫だと思います!
どうしても気になる場合は出血してる理由が何かあるのか尋ねてみてはいかがでしょう。
私も初マタで他と違う情報が入ると不安で不安で仕方ありませんでしたが今無事に臨月に入りました( ´ ▽ ` )ノ

♡みっこ♡

回答ありがとうございます♡
元気なら心配いらないんですかね(。•́︿•̀。)!?母に聞いたら、小さく産んで大きく育て!といわれました(;_;) なぜ出血したのかもあまり教えてくれず..。何もかも不安です(・・;)

こわいこと、不安なことは、先生に聞きづらくてもガツガツ聞いた方がいいですよ(´ω`)✨
教えてくれない…というのは謎ですね( ;´Д`)
先生に聞いた内容が伝わらなかったのでしょうか?
その場で聞きそびれてしまうなら、予めメモしておくのも手です!
赤ちゃんを守れるのはママだけですから、一緒に頑張りましょう🎵

♡みっこ♡

そうですよね!!
この子を守れるのは私しかいないのですよね(•‿•)♪♪
どうして出血したのか聞くと、この時期はよくある事だから。。。といつも言われます(・・;)??
一緒に頑張りましょう(@'ω'@)

♡みっこ♡

回答ありがとうございます♡
きっと大丈夫ですよね♪♪膣を広げて見るのが痛かったです(。•́︿•̀。)今は出血していないと言われましたし、気にし過ぎるのもよくないですよね。。
臨月なんですね♡何だか嬉しいです♪♪もうすぐですね(✪‿✪)元気な赤ちゃん産んで下さいっ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡