※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後のうんちに黒い粒々が混じっているのが気になります。最近は色の濃い食材をあげていないのに続いています。同じ経験の方、アドバイスください。

9ヶ月の息子ですが、離乳食が始まってからずっとうんちに黒い粒々がたくさん混じっています。
毎週ほうれん草やブロッコリーをあげてるのでそのせいかなと思って気にしてなかったのですが、ここ1週間そういった色の濃い食材をあげてないのに、やはりうんちに黒い粒々がたくさん混ざっています💦
同じようなご経験ある方いらっしゃったらお話お聞きしたいです😭よろしくお願いします。

コメント

ほうれん草あげると、そうなってます😊まだ消化期間が未発達なのかなーと思ってますが、、、

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    ほうれん草食べてから何日か続いたりしますか😭?

• 10月16日
夢みるドラちゃん♡

うちもたくさん混ざってます!
ほうれん草もにんじんもそのまま出てきます😊笑
消化しきれなかった分が時間差で出てくるんだろうなーと勝手に思ってます!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    消化しきれてないのですかね💦ほうれん草食べてから黒い粒々が何日か続いたりしますか😭?

• 10月16日
  • 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

うちは結構な頻度でほうれん草食べさせてるので、気にしたことなかったです😊
    最初はびっくりしてネットで調べまくりました笑。
    機嫌がよくて食欲があれば様子見でいいかと思いますが、心配ならうんちのときのおむつを持って小児科で聞いてみるのもありですよ😊

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

色々ありがとうございます!一応小児科に聞いてみたらたぶん、消化できなかったものがそのまま出てきたのではないかと言われました!

• 10月21日
あり🐜

バナナとかはあげていますか??バナナも中の種?が消化されず黒い粒々がうんちによく混じります!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    バナナは食べてないんです!バナナでも黒い粒々が出てくるのですね💦

• 10月16日