※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

義母が娘を独占し、義祖母の行動に困惑。旦那に相談しても理解されず、自分が気にしすぎなのか悩んでいます。

はあ毎回のことで本当に疲れる🥵🥵
義母は大好きなのに義祖母が無理で旦那の実家に行きたくありません…

ガルガルとかではなくもうこれは多分人として無理なのかなって思い始めてます…
私がおかしいのでしょうか??

旦那の実家に行くと娘を1人で独占したいのかずっと抱っこしてます。眠くてグズりが始まると抱っこして外へ連れて行ったり家の中をウロウロしたりととにかく私に渡したくないのが丸出しです。そもそも足が悪いのにおんぶ紐でおんぶしたり勝手に近所のおばさんちへ連れて行ったり、ほんとにやめて欲しいです。
旦那に話しても気にしすぎだよと渡したくないとかそういう考えがまずおかしいよ、ただ抱っこしたいだけだよって言われます。

そうなのでしょうか?明らかに私以外の人(義母や義父、義母の妹)には自分が抱けない時は抱っこしててと渡すのですが…
気にしすぎですか?

コメント

kayo

私だったら絶対、行く回数
減らします。ってゆうか、
行きたくないです…

近所のおばさんちへ連れて行くとか、あり得ないです💦

考えただけでほんとにやめて欲しい…

気にしすぎじゃないと思います。

義母さんは、自分の物!みたいな気持ちになっちゃってるんですかね…😅

今はお子さんがまだ歩いたりしてないから抱っこ抱っこだけど、お子さんが自分で動けるようになったら、抱っこばかりだと嫌になるだろうし、
それまでは我慢するか、
行く回数減らすようにするか…ですかね。

文句言いたいけど、
関係悪くなるのを避けたいのであれば、我慢するしかないですね…

言えそうなら、
コロナとか、色々理由付けて、やめてって伝えましょう。

うんぴ

もしかしたらいつも娘さんと一緒だから1人の時間というか面倒みてあげた方がきっと気も休めるだろう!て勝手に思ってるのかもしれません…。
ありがた迷惑でしょうが😓
旦那さんもただ抱っこしたいだけだよ。にも流石に限度があると思うし少しはあーたんさんの気持ちに寄り添って欲しいですね😔